Yahoo! JAPAN

旭川駅前で500円!本格ラーメンがワンコイン&学生は大盛無料の店がオープン

SASARU

旭川と言えば、ラーメン店が軒を連ねることで有名!
市民においしいお店を聞けば、誰もが違う店名を言うほど、どのラーメン店もおいしいんです。

そんなラーメン激戦区旭川で、JR旭川駅前に新しいラーメン店がオープンしました。
しかもラーメンの価格は500円!ワンコインで食べられるラーメンはオープンからすでに大人気なのだとか!

ラーメン「宇宙」の場所は昭和の雰囲気漂う『駅前ビル』の地下

旭川駅前ビルは、食堂や衣料品店、美容室、居酒屋など、昭和から続くお店が軒を連ねる懐かしい雰囲気です。
お昼時は、周辺のサラリーマンや旭川市民、観光客も食事をしに訪れます。

どこか懐かしい昭和の雰囲気がお客さんをほっと和ませるスポットです。

駅前ビルの地下に、5月オープンしたのがラーメン「宇宙」。

オーナーさんに名前の由来を伺ったところ、ご自分の下の名前なのだとか。

お名前は「宇宙」と書いて「そら」さんと読みますが、店名はそのままに「宇宙」と書いて「うちゅう」と読みます。

おばあちゃんから受け継いだ味。500円と破格!

醤油・鶏塩・ホルモン味噌ラーメンは全て500円!
筆者は醤油ラーメンを頂きました。

スープは少な目、ですがそれがちょうどよいんです。
トッピングのきくらげがポイント。スープを味わいながらゆっくりいただきました。

本格的な味わいに「500円でいいの?ほんとに?」と帰っていくお客さんもいるほど。
筆者も大満足でした。

なんと、学生さんは大盛無料です。これはうれしいですね。

ワンコインラーメンで旭川を盛り上げたい!

これまでお料理にはかかわったことがなかったというオーナーさん。
ラーメン丼に描かれた「にこにこ食堂」の由来は、お父さんが昔食堂をやっていた頃のものだとか。

そして、ラーメンを作っていたおばあちゃんに作り方を伝授してもらい今の味があるのだそう。

「たくさんの人に食べてほしいんです。利益のことを考えず、旭川を盛り上げたいんです!」とオーナーさん。

サラリーマンやOL、観光客もくるのだとか。
今は午前11時~午後2時までの営業なので若い人の来店がなかなかないとのこと。
これからは夜の営業も検討しているとのことです。

これからも目が離せないラーメン「宇宙」。
駅近なのでぜひランチに足を運んでみませんか?

ラーメン宇宙
住所:北海道旭川市宮下通7丁目3897 駅前ビル地下
営業時間:午前11時~午後2時
定休日:木曜日
公式Instagram:@asahikawa_uchu500/

(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【アポロン山崎の誕生月占い】あなたの9月の運勢

    charmmy
  2. 『鬼滅の刃』猗窩座/狛治役・石田彰&恋雪役・Lynnの2ショットが尊い!溢れる笑顔に「レアすぎないか?!」「贅沢すぎ」

    にじめん
  3. 僕が見たかった青空[ライブレポート]デビュー2周年ワンマン開催!年末ライブ開催発表!

    Pop’n’Roll
  4. <図々しいきょうだい>父の世話をするのは私だけ!?兄と妹は「絶対にイヤ!」と拒否【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 男の子のサングラスを奪った大型犬→困り果ててしまい…あまりにも平和な『尊い攻防戦』と結末が73万再生「幸せな光景」「巨大権力w」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  6. Knoll dog park (ノルドッグパーク)

    湘南人
  7. 102年前の関東大震災の記憶を歩く。「百年(ペンニョン)」と朝鮮人虐殺の証言をたどって【両国~亀戸~八広】

    さんたつ by 散歩の達人
  8. 職業体験・防災・グルメ!!親子で楽しめるブースが目白押し♪ 「ひめじ未来エキスポ」 姫路市

    Kiss PRESS
  9. 「ボールを打ちたい!」から始めよう。秋の友遊ボール大会9月28日に開催【我孫子市】

    チイコミ! byちいき新聞
  10. 洗面所で身支度をはじめると、背後で犬が…愛おしすぎる『監視強化』に3万いいね集まる「完全にマークされてるw」「気になってて可愛い」と絶賛

    わんちゃんホンポ