しんちゃん大好き!韓国の人気インフルエンサー“テリちゃん”が『野原ひろし 昼メシの流儀』9話に登場
双葉社より発行していた「月刊まんがタウン」にて、2015年12月より連載をスタートし、現在は「まんがクレヨンしんちゃん.com」で連載している漫画「野原ひろし 昼メシの流儀」がTVアニメ化。10月3日(金)よりBS朝日にて放送がスタート。このたび、11月28日(金)O.Aの第9話に韓国出身の人気インフルエンサー“テリちゃん”ことカンテリ(Taeri)の出演が決定した。
「クレヨンしんちゃん」公式スピンオフ・メシ漫画
原作は、大人気キャラクター漫画「クレヨンしんちゃん」の公式スピンオフとして、しんちゃんの父・野原ひろし(35)の昼メシにまつわる出来事を塚原洋一が描いたメシ漫画。本作は、「クレヨンしんちゃん」シリーズでは描かれていない、サラリーマンとして家族のために働くひろしの束の間の息抜き=昼メシを、限られたお小遣いと時間の中でこだわりにこだわり抜く姿<昼メシの流儀>を描き、累計発行部数(紙/電子)は80万部超え、さらに「まんがクレヨンしんちゃん.com」での累計PV数は、2025年9月時点で510万PVを超え注目を集めている。
本作の人気の理由は、ひろしが旨いメシを食レポ的に食べるだけではなく、様々な料理のトリビアや作り方、さらにはサラリーマンならではの「後輩への奢りの悩み」「営業の合い間の時短メシ」「上司の愚痴」など“あるある”も詰まっていることから、大人世代の男女を中心に多くの共感を得ている。また、原作ファンには嬉しい「クレヨンしんちゃん」らしいギャグとシュールな笑いも盛り込まれ、「熱い」「辛い」「甘い」など料理ごとに見せる様々なひろしの「顔芸」も魅力の一つとなっている。
今回出演が決定したカンテリは、韓国ファッションブランドのメインモデルとして話題になり、インフルエンサーの先駆けとして注目を集めた。その人気は韓国だけにとどまらずアジア全土のティーンから支持されている。現在のInstagramのフォロワーは166万人、YouTubeのチャンネル登録者数は60万人を超え、日本でも女性ファッション誌の表紙を飾るほか、「TGC 東京ガールズコレクション」や「楽天ガールズアワード」などのファッションイベントにも多数出演するなど、活躍の幅を広げている。
そんなカンテリが、第9話「ラッポッキの流儀」で韓国料理店の女性店員役としてひろしと会話を交わすシーンで出演する。もともと幼い頃から「クレヨンしんちゃん」が大好きでアニメと漫画に親しんでいたと明かし、「オファーを頂けて本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。幼い頃に戻ったような気持ちにもなりました。『野原ひろし 昼メシの流儀』に出ることになったよ! って、友達にも自慢したいなと思います!」と喜びを語っている。
そして、ひろしの印象について「しんちゃんと遊んであげたり、みさえさんに怒られたりと、家族の中にいるお父さんの印象でした。ただ、本作を通して見るお仕事やランチをしている姿は、私が知っているお父さんの姿とは全く違って見えて、新鮮な感じがしました」と、家族を支える父としてだけの顔ではない部分をみた驚きがあったと明かした。本作のO.Aを楽しみにしている人たちに向けて「クレヨンしんちゃんの昔からのファンとして、『野原ひろし 昼メシの流儀』の声優として挑戦できたこと、とても光栄に思います!ぜひ楽しみに待っていてください!」とメッセージを寄せた。
TVアニメ『野原ひろし 昼メシの流儀』は毎週金曜日よる11時よりBS朝日にて放送中