Yahoo! JAPAN

【韓国ドラマ】もっと詳しく!『完璧な家族』ベテラン俳優のすごさを紹介

ウレぴあ総研

『完璧な家族』© Victory Contents Co., Ltd

不可解な殺人事件から始まり、回を追うごとに意外な事実が明らかになっていき、目が離せない展開が続く『完璧な家族』。前回2回にわたってお届けした行定勲監督のインタビューでは、各キャストの話を中心に詳しく語っていただいた。今回は先に紹介した若手俳優4人を支えたベテラン俳優たちについて、本作の役どころやキャリアを振り返ってみたい。

(フォトギャラリー)【韓国ドラマ『完璧な家族』】場面写真

『完璧な家族』ベテラン俳優のすごさ

主人公ソニの養父で検事出身の弁護士ジニョクを演じたキム・ビョンチョルは、多くの作品でおなじみの名バイプレイヤー。’01年に舞台デビューした後、さまざまな映画で脇役として地道な活動を続けた。

’16年に『太陽の末裔〜Love Under The Sun〜』の主人公の上官役に続いて、『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』で演じた悪霊役で、短い出番ながら強烈な印象を残して一躍注目の存在へと浮上。エリートも庶民も、悪人も善人もどんな役でも説得力を感じさせる演技力で、その後も話題作に次々起用されている。

その中で代表作の一つとなったのが『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』(‘18)。子どもたちを徹底的に管理するロースクール教授の父親は、典型的な権威主義の家父長で、最終的に家族から背を向けられてしまうという役どころだった。

最近では『医師チャ・ジョンスク』(‘23)でも大学病院教授役に扮し、見下していた妻からノーを突きつけられるモラハラ夫役が話題を集めた。両作ともコミカルな面をのぞかせるキャラクターだったが、今回はシリアス一辺倒。どこか不気味さを漂わせつつ、秘密を持つ父親を巧みに演じている。

ソニの養母ウンジュ役は、キム・ビョンチョルとは『SKYキャッスル…』でも夫婦役を務めたユン・セア。最初は夫に従っていたが、子どもたちのために夫に反旗を翻す姿が潔かった。

本格デビューとなった‘05年の『プラハの恋人』で大役を任された後は多くのドラマでキャリアを積んで、’12年に『紳士の品格』で知られるようになった。その後『秘密の森~深い闇の向こうに~』(’17)の検事の妻役でミステリアスな魅力を見せて存在感を高め、『SKYキャッスル…』で幅広い人気を獲得。最近作『ヒエラルキー』 (‘24)でもプライドの高い財閥家の母親役を演じ、上流婦人役ならこの人、という信頼感を新たにした。

『SKYキャッスル…』では終了後すぐに、ドラマの役柄そのままにCM出演するほど人気を得た夫婦コンビの復活が、今作の大きな注目ポイントでもある。優雅な上流階級の妻という点では同作と同じだが、今回は優しそうな母親に見えて二面性もありそうな役柄で、ソニの妄想シーンではホラーかとも思える恐ろしい姿も披露している。

ちなみに、ユン・セアもキム・ビョンチョルも独身のため、ファンの願望もあって熱愛説が出たこともあったが、あくまでも気の合う共演者だという。

日本でも人気の俳優たちが脇を固める


ジニョクとウンジュ夫婦を信じないよう、ソニに警戒を促す謎の男ヒョンミン役はユン・サンヒョンが務めた。

’05年に本格デビューし、’09年の『僕の妻はスーパーウーマン』でヒロインに思いを寄せる若社長を演じて大ブレイク。劇中披露した歌唱力が評判を呼んで、日本で歌手活動も開始し“韓国のキムタク”とも称されて高い人気を獲得した。

『シークレット・ガーデン』(‘10)の自身を思わせるような韓流スター役は当たり役に。その後も『君の声が聞こえる』(‘13)、『ショッピング王ルイ』(‘16)、『18アゲイン』(‘20)など多くのドラマで活躍。

3年ぶりのドラマ出演となった本作では、得体の知れない人物を好演している。ソフトな笑顔の裏に闇を抱えているかに見える演技が絶妙だ。

一連の事件を追う刑事ソンウを特別出演したのは、アイドルから主役級俳優へと着実に成長を遂げたキム・ミョンス(INFINITEエル)。先輩に対して軽口を叩く一方で捜査には情熱的に臨む様子を生き生きと演じ、ドラマを華やかに彩る役割を果たした。

また、先輩刑事ドンホを演じたキム・ドヒョンは、近年『財閥家の末息子~Reborn Rich~』や『涙の女王』などのヒットドラマで活躍する名バイプレイヤー。行定監督の演出の下、彼ら実力派がドラマに安定感をもたらしている。

『完璧な家族』
映像配信サービスLemino(レミノ)にて全話独占配信中
1話 約60分 全12話
© Victory Contents Co., Ltd.

(韓流ぴあ/小田 香)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. クリスティーナ・リッチ『アダムス・ファミリー』コスプレイヤーと共演

    あとなびマガジン
  2. 親子で東京湾LTアジを楽しもう! 関東エリアの【船釣り特選釣果】

    TSURINEWS
  3. 猫が起こしうる『火災事故』4つのケースと予防法 まさか…の行動が火事の原因に?

    ねこちゃんホンポ
  4. 【神戸レトロ・モダン建築探訪】月に一度一般公開を実施。海を臨む塩屋の「旧グッゲンハイム邸」 神戸市

    Kiss PRESS
  5. 混雑していた万博でなんとか購入することができたという土産「しっかり雨に降られて、その上、混みこみで」

    Ameba News
  6. ジュビロ磐田がFC今治戦で今季最多タイの3得点!角昂志郎、川崎一輝、渡辺りょうが自身のゴールシーンと課題を振り返る

    アットエス
  7. おもちゃを探しながらブチギレるワガママ犬→あえて『ママもブチギレてみた』結果…衝撃のリアクションが4万再生「表情w」「妥協で草」と爆笑

    わんちゃんホンポ
  8. ドジャース佐々木朗希が待望のメジャー初勝利!大谷翔平8号ソロの援護受け最多98球の粘投

    SPAIA
  9. 高橋英樹「スタイル抜群!」撮影現場で久しぶりに会った人物との2ショット「スッキリしたお顔立ちで美しい!」

    Ameba News
  10. 京王とリビタの京王多摩川駅前の新しいまちづくりが本格始動 来月にはキッチンカーイベントも(東京都調布市)

    鉄道チャンネル