草むらの中で『必死に泣き叫んでいた子猫』を保護→家のなかで見せた姿が……「涙が止まらない」「助かってよかった」と24万再生の反響
今回紹介するのは、YouTubeに投稿された子猫を保護したときの様子。梅雨明けの日にニャーニャーとか細い声で泣き叫んでいたそうです。
子猫を保護したときの様子はYouTubeにて、24万回以上再生。視聴者からは、「助かってよかった」「幸せになりますように」「ホントに偶然の出会い」「寂しくて心細かったでしょうね」とのコメントがたくさん寄せられていました。
保護された子猫のちゃおちゃん
YouTubeチャンネル「みぱね[猫活係]」に登場した猫のちゃおちゃん。ちゃおちゃんは、白い毛並みと茶色のしっぽがトレードマークな猫ちゃん。当時、生後3か月前後の子猫だったそうです。
ちゃおちゃんは、梅雨明けのとある日、草むらの中で一人迷子になっていたとのこと。
たまたま目の前の道路を車で通り過ぎた投稿主さんがちゃおちゃんの鳴き声に気づき懸命に捜索したところ無事発見・保護されたそうです。心優しい方に保護してもらえてよかったね。
寂しがりで甘えん坊なちゃおちゃん
保護した当時は緊張していたようで、ケージの中をウロウロ。起きている間はずっと鳴いていたそうです。
しかし、投稿主さんたちが心優しい方だと気づいたのか、次第に落ち着くように。安心した表情を浮かべて眠るようにもなったみたいです。
どうやら、ちゃおちゃんは寂しがりで甘えん坊な性格とのこと。丸一日経過したころには、寂しいと言わんばかりに鳴きまくっていたそうです。
あまりにも鳴くので、投稿主さんが優しく抱っこしてあげると安心したのか、少し大人しくなったちゃおちゃん。慣れない環境で不安だったのかもしれませんね。
ちゃおちゃんが保護された様子に猫好きたち感動
ちゃおちゃんが無事に保護された経緯を見た視聴者たちは、思わず感動。YouTubeのコメント欄には「天性の甘えん坊の、人懐こい素晴らしい猫ですね」「幸せそうで何より」「涙が止まりませんでした」などの声が多く寄せられていました。ちゃおちゃん、これからたくさん幸せになってくださいね。
YouTubeチャンネル「みぱね[猫活係]」では、猫たちを保護したときの様子などが投稿されています。猫たちが幸せになっていく様子は見ていて心が温かくなります。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「みぱね[猫活係]」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。