Yahoo! JAPAN

【京都絶景】年に数日のみ、桜の絨毯は圧巻な美しさ「哲学の道 花筏(はないかだ)」

キョウトピ

【京都絶景】年に数日のみ、桜の絨毯は圧巻な美しさ「哲学の道 花筏(はないかだ)」

左京区の哲学の道、桜の名所とも知られる市民の憩い場。散ってもなお美しい、花筏を楽しめます。数日しか見ることができない桜の絨毯は圧巻の美しさです。

年に数日しか見れない圧巻の美しさ

桜の名所とも知られる左京区の「哲学の道」。永観堂付近から銀閣寺西の今出川まで、約1.5km続く散歩道です。四季折々の景色が楽しむことができ、地元の方々から観光客にも人気の憩いの場となっています。

銀閣寺西から今出川通まで、疎水の両岸に桜が植えらています。

(撮影.2024.4.12)

こちら白川今出川より少し東に進んだ場所で、銀閣寺交番の裏手です。

哲学の道、満開の桜はもちろん美しいのですが、散ってなお美しい桜の絨毯、花筏を楽しむことができます。

20mはあろう圧巻の花筏。この景色、京都では哲学の道でしか見られないと思います。

ゆっくりと散った桜が疎水に流れ、花筏に吸収されていきます。
桜の影さえも儚く、美しい。

ひと目、この景色を拝みたいと多くの観光客が訪れていました。

「哲学の道」のマスコット的存在の鴨もお散歩に来られ、観光客の注目を集めていました。

年に数日しか見ることができない桜の絨毯は圧巻の美しさです。タイミングがあえば、ぜひ足を運んでください。

基本情報

名称:哲学の道
住所:京都市左京区北白川東久保田町東山52−1

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【熊本市西区】美しい湧き水の流れに、昔の人々の生活を見る~延命水~

    肥後ジャーナル
  2. 【楽に稼ぎたい】車にステッカーを貼って運転するだけで副収入がもらえる神キャンペーンの申し込みが始まる…! マジで見逃すな!

    ロケットニュース24
  3. 【京都洋食】新緑の森のレストラン!名物ハンバーグ&極太エビフライ絶品「山の家はせがわ」

    キョウトピ
  4. 抹茶&抹茶スイーツ特集③奈良市で人気の和カフェでいただく贅沢抹茶スイーツ『CAFE Kanna』

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  5. 手指12本で誕生した26歳男性 柔らかく360度回転可能の小さな余剰指を披露(印)

    Techinsight
  6. ほぼほぼ裏技じゃん。【森永公式】の「ホットケーキミックス」の食べ方がむちゃんこ旨い件

    4MEEE
  7. 「マジ死ね」「消えろ」暴言を吐き続けられ、心はもう限界……逃げたい……【まんが】

    ママスタセレクト
  8. 「学校どうだった?」と聞く親に欠けている“質問力”

    saita
  9. 褒められても「ありがとうございます」と言えないあなたへ【まんが】

    saita
  10. ディズニー限定グッズがセブンに登場!「ミッキーのバッグ&ポーチ」揃えて持ちたい可愛さ!

    ウレぴあ総研