【上益城郡】オープン情報!あなたもそろそろアサイーボウルを食べる時!住宅街の中にアサイーボウル専門店「Lanakila」(ラナキラ)オープン!
上益城郡御船町の住宅街にアサイーボウル専門店が出来ていましたよ! 早速行って参りました!
場所は上益城郡御船町
車で進んでいると、こんな所にアサイーボウルの専門店があるの!?と思うような住宅の中。「よかもんね!みふね」からだと歩いて4分。
ホームワイド御船などが並ぶ場所ですが、民家の中なので、一瞬戸惑いますが合ってます!
こちら綺麗なブルーが目印のアサイーボウル専門店「Lanakila」(ラナキラ)です。
自宅敷地が広いとこうやってお店も出来るんだなぁと、とっても羨ましい限り!中学生の娘さんがアサイーボウルが大好きでお店を始められたそうです。
アサイーボウルって皆さん食べた事あるの?
メニューはこちら。
肥後ジャーナルでも何回か記事になったアサイーボウルですが、筆者は未経験。体に良さそうとか美味しそうだなぁ、と思っていたけれど詳しくは知らず。 とりあえず一番人気のⅯサイズのカップを選び、3種類の果物を選びます。私はバナナ、いちご、キウイにしました。(Mサイズ1,300円) (Sは2種類、スペシャルは全種類)
ソースをかけたい方はこちらから選びます。
お店のお隣に座る場所があります。
アサイーボウルってそもそもなんなの?
じゃーん
Ⅿサイズでも手のひら一杯。充分な大きさです! アサイーボウルってそもそもブラジル発祥のデザートなんですって!そしてアサイーというのがアマゾン原産のブルーベリーにとってもよく似たアサイーヤシというもの。そのアサイーというのが、栄養価が凄く高くてスーパーフードと呼ばれているんですと。 で、そのスーパーフードのアサイーをアイス状にしてにグラノーラや果物をたっぷり乗せて栄養満点にして朝食やデザートに食べるようにしたものがアサイーボウルなんです。
こちらで頂いたのは一番人気のある「いちご」と「バナナ」と「キュウイ」を乗せたアサイーボウル。そしてアサイーに期待できるのが、「抗酸化作用」「貧血予防」「エネルギー補給」。 お肌つるつる、目がキラキラ、元気に動ける、疲れ知らずになるって事! こちらのアサイーボウル、かなりお腹いっぱいになるし、でも胃にどっかり来ないのがいいです。果物もアサイーも甘すぎず、日差しに疲れた身体にすーっと染み込んでいくようでした!グラノーラ好きにもお薦めです! この日からアサイーボウルを積極的に食べてゆきたいと心から思いました。
サイドメニューもぬかりなく美味しい
こちらはアサイーボウルよりも小さめサイズのミルクシャーベット。(500円)キャラメルソースかけ。 クリームの下はミルクのシャーベットになっているので、シャリシャリでさっぱり!
こちらはバナナワッフル。(300円)さくふわのワッフルの上にクリームとバナナ、そしてチョコレートソースがかかっております。
こちらはいちごのワッフル。(300円)なんとこのワッフルシーリーズは2個買うと500円になりますので、小学生のおやつにもぴったり。250円で食べる事が出来ますよ。
アサイーボウルのMサイズと並べるとこんな感じ。
まとめ
御船町の住宅の中に8月にオープンしたアサイーボウル専門店。店主の中学生の娘さんがアサイーボウルが大好きで、レシピも考えてくれたそうです。せっかく甘い物を食べるなら栄養もあってお腹を満たしてくれるものがいいですよね。 御船町の「Lanakila」是非行って自分好みの組み合わせを見つけてください!
Instagramをフォローすると100円引きになりますよ!