【職場内で約5万円が入った財布を盗む】介護施設職員の女性(34歳)を逮捕、同僚の隙をついて犯行(新潟県胎内市)
新発田警察署
新発田警察署は9月26日23時8分、新潟県村上市上片町在住で介護施設職員の女性(34歳)を窃盗(職場ねらい)の疑いで逮捕した。
逮捕された女性は、8月1日から同月6日までの間、自身が勤務する新潟県胎内市内に所在する事業所の事務室において、他人が見ていない隙をついて、従業員の貴重品が保管してあるキャビネット内から、他の従業員が保管していた現金5万640円の入った財布を盗んだ疑いがもたれている。
被害に遭った従業員の関係者が警察に届出て、事件が発覚。その後、警察による捜査の結果、犯行現場の事業所に務める介護施設職員の女性(34歳)の逮捕に至った。
新発田署によると、逮捕された女性は「財布を盗んだことは間違いありません」と供述しており、容疑を認めているという。
余罪や詳しい経緯などは現在捜査中。
【このほかの読まれている事件・事故・火災記事】
【女性の胸ぐらを掴んで顔面を殴る】新潟県小千谷市在住で無職の男(21歳)を傷害の疑いで逮捕、被害者知人が警察に相談 (2024年9月27日)
【国税局から情報提供】「税理士業務を行った」、会社役員の男(76歳)を税理士法違反の疑いで逮捕(新潟県三条市) (2024年9月27日)
【80代女性が頭部を負傷】新潟県糸魚川市内の県道で自転車と車が衝突、会社役員の女性を現行犯逮捕 (2024年9月26日)