Yahoo! JAPAN

ピクニックにも! 人気レストランから「テイクアウトメニュー」が初登場【京都市中京区】

きょうとくらす

画像:きょうとくらす編集部

2025年4月1日(火)より、『エースホテル京都』のバー & タコスラウンジ『PIOPIKO(ピオピコ)』から初のテイクアウトメニューが登場。

ピクニックにもぴったりで、家族でも楽しめるメニューが揃っていますよ。

パパ・ママにも人気のレストラン「PIOPIKO」

画像:きょうとくらす編集部

地下鉄・烏丸御池駅よりすぐの『エースホテル京都』の2階にあるメキシカンレストラン『PIOPIKO』。

ベビーカーでも入店しやすい広々とした店内は、小さな子どもと一緒でも過ごしやすいとパパ・ママからも好評。ゆったりとしたソファ席も多くありますよ。

初のテイクアウトメニューが登場!

画像:きょうとくらす編集部

そんな『PIOPIKO』から、ピクニックにもぴったりなテイクアウトメニューが新登場! 大きめのカップに入っているので、食べ歩きもしやすいですよ。カップに描かれたイラストもかわいいですよね♡

近くの公園や鴨川などはもちろん、1階のホテルロビーでも飲食可能。持ち歩きの時間によっては紙袋に入れて渡してくれるので、安心して持ち運びできます。また、紙製のカップは、上部を蝶の羽のように折りたためる“バタフライカップ”になっているので、蓋なしでも中身がこぼれにくいのもポイント◎

電話で予約しておくとスムーズに受け取りができておすすめです!

子どもも喜ぶこと間違いなしのスイーツメニュー

画像:きょうとくらす編集部

『チュロス&ベニエ』(1,300円)は、2種類のスイーツを一度に楽しめるぜいたくなコンボ。外はカリッと、中はふわっとしたチュロスは、チョコレートソースが絡んで程よい甘さがたまりません♡

画像:きょうとくらす編集部

ベニエは、フランスで古くから親しまれているドーナツのような揚げ菓子。甘酸っぱいカシスと練乳のクリームをあわせると、程よい酸味と甘さのバランスが絶妙で子どもも喜ぶこと間違いなし!

爽やかな味わいのフライドポテト

画像:きょうとくらす編集部

『メキシカンフライドポテト 梅のアイオリソース』(1,200円)は、フライドポテトに梅のアイオリソースがアクセントになった一品。酸味は強すぎず、爽やかな味わいなので子どもでも食べやすいですよ。

画像:きょうとくらす編集部

ポテトは大きめなので、付属の木製ナイフで切ってあげると食べやすくなります◎

ちょっぴり大人でおつまみにもぴったり

画像:きょうとくらす編集部

『フライドシュリンプ&フライドポテト』(1,600円)は、香ばしいエビとフライドポテトのコンボ。プリッとしたエビとふわふわの衣がたまらない♡ ポテトと両方を楽しめる欲張りなメニューです。

メキシカンな味わいのサルサマッチャにはトマトや玉ねぎに加えて、香草も含まれたピコデガヨが混ざっているので少し大人な味わい。お酒との相性も良さそうな一品です。

どのメニューも『PIOPIKO』のレストランメニューとは少し異なるので、テイクアウト限定のオリジナルなんだそう。本格的なメキシカンの味わいをテイクアウトで手軽に楽しめるのは嬉しいですよね。ぜひ一度訪れてみてくださいね!

【店舗詳細】
PIOPIKO(ピオピコ)
住所:京都府京都市中京区車屋町245-2 エースホテル京都
電話番号:075-229-9007
営業時間:【月曜日〜金曜日】15:00〜23:00【土曜日〜日曜日・祝日】11:30〜24:00(L.O. 23:00)
定休日:なし

取材・文/きょうとくらす編集部

【画像】きょうとくらす編集部
※この記事は取材時点の情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。
※文中の価格はすべて税込みです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【大阪・関西万博】大阪で見つけた1000円以下で買えるオススメ「ミャクミャクグッズ3選」はコレだ! デザインがクレイジーでハイセンス!

    ロケットニュース24
  2. 【護摩堂山あじさい園】6月中旬から7月にかけて約3万株のアジサイが咲き誇る

    日刊にいがたWEBタウン情報
  3. 『名探偵コナン』警視庁警備部機動隊爆発物処理班「萩原研二」の情報まとめ|登場回一覧や重要エピソード、人物像、所属について解説

    アニメイトタイムズ
  4. アンミカ「奇跡の40代」若槻千夏とランチをした日の2ショットを公開「会うたびに若返ってる」

    Ameba News
  5. 【サケとなすを焼いて漬けるだけ】「さっぱりしててウマすぎ」「作り置きしてよかった」簡単なのに本格的!夏にぴったりなレシピ

    BuzzFeed Japan
  6. パンサー尾形の妻、普段食べているものと違う銘柄の米を炊いた結果「貴重なお米にショックを隠せません」

    Ameba News
  7. 飼い主さんがブラシを取り出して猫に見せると…あまりにも尊い『朝の光景』が182万再生「愛情が感じられて素敵」「何時間でも見れる」<海外>

    ねこちゃんホンポ
  8. トイレをしている猫→『姿勢』を見てみると…あまりにも珍しい『まさかのスタイル』が笑えると125万表示「むっちゃ爆笑した」「すごい器用w」

    ねこちゃんホンポ
  9. 漫画×演劇×ダンス!名作『火の鳥』の世界を五感すべてで体感 「舞台 flow 手塚治虫 火の鳥より」 西宮市

    Kiss PRESS
  10. アグネス・チャン、友人が他界したことを報告「ご冥福を心からお祈りします」

    Ameba News