Yahoo! JAPAN

激うま!ロピア「海老とブロッコリーのサラダ」は組み合わせ最高な人気惣菜

macaroni

激うま!ロピア「海老とブロッコリーのサラダ」は組み合わせ最高な人気惣菜

これがお惣菜!? ロピア定番人気「海老とブロッコリーのサラダ」

「海老とブロッコリーのサラダ」はロピアの惣菜コーナーで定番の人気。夕方には売り切れてしまいます。スーパーのお惣菜のなかでは、もったいないほどハイクオリティな味わいで、お惣菜担当者さんのセンスを感じる逸品。3〜4人家族でも十分な400g入りの大容量でお得感満載です。

口コミ・SNSでの反応

家族みんなが大好きで毎回買っちゃうやつ

えび、ブロッコリー、たまご。おいしくないわけがない組み合わせ

ゴロゴロ入ったブロッコリーにえびがぷりぷりで大きすぎ!

いつか1人で1パック食べてやりたい!

海老とブロッコリー。期待を裏切らないおいしさ

海老とブロッコリーは絶妙の組み合わせ。贅沢すぎるほど、容器の中には大きな海老とブロッコリー、大きめにカットされたゆで卵がごろごろ入っています。見た目だけでおいしさが伝わってきそうです。

「スーパーのお惣菜なのに大きな海老がこんなにたくさん入っていてもいいのかな?」と、心配になるくらい大容量です。海老は口の中で頬張れるプチトマトと同じくらいの大きさ。食べ応えもばっちりです。

大きな海老の旨み、ブロッコリーの自然な甘味、卵のコクはクセになる至極の味。濃厚なタルタル味ではなく、素材の味を引き出すマイルドなマヨベース味も人気の秘密です。かすかに感じるブラックペッパーがアクセント。さっぱり系のサラダが食べたいときや、小さな子どもにもおすすめです。

食感はぷりぷりした海老の弾力と、ブロッコリーのシャキシャキ感のコラボレーション。両者をまとめるやわらかなゆで卵もたっぷり入っています。濃いめの味が好きな方やサンドイッチの具材にするなら、マヨネーズをプラスするのもおすすめですよ。

器や盛り付けも楽しめる食卓を彩るビジュアル

ロピアの「海老とブロッコリーのサラダ」は、とってもカラフル。海老のピンク色、ブロッコリーの緑色、ゆで卵の黄色と白色、ブラックペッパーの黒色が混ざり合う豊かな色彩です。

そのままでも鮮やかですが、好みの野菜をちょい足ししたり、ジャンルを問わずさまざまな料理に添えてもOK。女子会やホームパーティの料理にもぴったりです。

「海老とブロッコリーのサラダ」は絶品すぎるお惣菜!

ロピアのお惣菜サラダのなかでイチオシの「海老とブロッコリーのサラダ」。素材の旨みと食感を存分に楽しめますよ。まろやかな味付けは、さまざまなジャンルの料理との相性もぴったり。野菜不足が気になる食欲のない日にもおすすめですよ。


商品名 / 海老とブロッコリーのサラダ

税込価格 / 719.28円

内容量 / 400g

原材料 / ブロッコリー、むきえび、ブラックペッパー、食塩、香辛料ほか


※掲載商品の情報が公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

ライター:千葉よう(酒仙女子 / webライター)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【心斎橋PARCO×大丸心斎橋店】アニメやゲームが集結するポップカルチャーイベントを限定開催!

    anna(アンナ)
  2. ヒコロヒー「お笑いについて書くのはしんどい」初の恋愛小説が、第31回島清恋愛文学賞を受賞

    文化放送
  3. ハートの日に贈る心にしみる大人のジャズライブ 「【Heart &Soul 】Jazz Live !!」 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 「東京ばな奈くまッス。」のポーチが可愛すぎる...!旅行のお土産にも良さそう。《羽田空港限定》

    東京バーゲンマニア
  5. 【マック】モバイルオーダー&マックデリバリーサービスでd払いすると、dポイントが最大10倍もらえる!

    東京バーゲンマニア
  6. アロハシャツ研究家・中野さんと編集部・高野が考察!「アークネッツ」に教わるアロハシャツの着こなし術

    Dig-it[ディグ・イット]
  7. 花農丘公園で「第3回北九州めだか&マルシェ親子夏まつり」開催 キッチンカーも出店【北九州市小倉南区】

    北九州ノコト
  8. 褐虫藻と共生する<ヒメシャコガイ>の細菌叢が明らかに 保全や養殖への貢献も期待!

    サカナト
  9. 新大阪駅の改札内店舗で60か月連続一位を達成した「驚異のお土産」とは?

    鉄道チャンネル
  10. 「疲れた時はこれを見よう」「嘘みたいに可愛い」 まさかの〝牛連れ〟で散歩する亀に3.6万人もん絶

    Jタウンネット