Yahoo! JAPAN

JUNK 山里亮太「山里、熊本でカツカレーを食べる」

TBSラジオ

【公式】JUNK 山里亮太の不毛な議論

TBSラジオ『水曜JUNK山里亮太の不毛な議論』毎週水曜日深夜1時放送から放送中!

11月15日(水)放送後記

ラフターナイトチャンピオンライブ!

ハライチ岩井さんの結婚と阿佐ヶ谷姉妹・美穂さんの誕生日を祝う山里さん。

先日行われたお笑い賞レース、マイナビラフターナイトのチャンピオンライブでは、今年もMCを務めました。
第9回を数える大会を制したのは、5年目の新鋭コンビ・金魚番長でしたが、どの出場者もいずれ劣らぬハイクオリティな大会でした。

「誰も俺に憧れてない!」

後輩からの評価を気にするあまり、妄想の中で自分の悪口を言う令和ロマンを作り上げてしまう山里さんでした。

熊本でカツカレーを食べる

ラフターナイトの翌日は、ライブ「山里亮太の140」を熊本で開催。
140で訪れた先では地元を堪能することに決めている山里さんですが、今回は前々から行きたいと思っていた洋食屋さんで、カツカレーを食べました。なんと1食で6600円の高級なカツカレー!

「マフィア感をそいだゴッドファーザーが流れてて・・・」

お店の雰囲気に圧倒されながらも、お値段に見合う納得の味をしっかりかみしめてきました。

「転生したら○○だった。」完結!

今回の放送で「転生したら○○だった。」のコーナーが終了となりました。コーナーオーディションで採用となってから早3年。発案してくれたRN:非常勤パンダさん、これまでメールを投稿してくれたすべてのみなさん、ありがとうございました!

次回からは、新コーナー「わかってしまいました」が始まります。世の中のありとあらゆるものを考察するコーナーです。

ネタの例)

「クールポコ。」の考察

現在の「クールポコ」のコンビ名には「。」(まる)がついています。
これが何を意味するのか、わかってしまいました。
クールポコがネタをしている様子を、真上から見てください。
丸い形のものが見つかりませんか?
そうです。あの「。」は、臼を暗示しているのです。

「笑点」の考察

みなさん、不思議に思ったことはありませんか?
笑点の大喜利コーナー。
なぜ、回答者ではない山田隆夫さんが、一番目立つ、赤の着物を着ているのか。
私には、わかってしまいました。
山田さんは40年近く、座布団運びの役目を、誰にも譲らず続けています。
これは、他に適任者がいなかったからではありません。
ライバルをすべて、ほうむってきたからです。
そう。あの着物の赤は、彼に敗れた者たちの、返り血の赤なのです。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  2. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  3. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  4. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  5. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  6. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  7. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke
  8. TOMORROW X TOGETHER、日本4thシングル「誓い (CHIKAI)」トラックリスト公開!来日ショーケースも開催決定!!

    WWSチャンネル
  9. 【動画】韓国の人気カフェ「ハーリス」、大阪・なんばマルイに日本初店舗

    OSAKA STYLE
  10. 【京都】手づくり雑貨やスイーツが集まるマルシェ開催!キッチンカーも登場

    PrettyOnline