Yahoo! JAPAN

【札幌市/狸小路】朝も夕も心地いい時間を提供する、穏やかな空間が魅力のカフェ「朝夕café」

poroco

【札幌市/狸小路】朝も夕も心地いい時間を提供する、穏やかな空間が魅力のカフェ「朝夕café」

狸小路西8丁目にあるビルの1階にオープンしたカフェ

札幌市中央区・狸小路のアーケードを抜けた西8丁目エリア。ビル名を表す看板が外れたままの“名無しのビル”として知られる白い建物の1階に、新しくカフェがオープン。朝は入口横のカウンターからテイクアウトのみOK。仕事の前やお出かけの日の朝に立ち寄るのもいい。

 

編集SS「朝から夜まで魅力的なお店。西8丁目エリアは個性的な飲食店が多いので、夜カフェとして2軒目づかいにもよさそう」

落ち着いた静かな雰囲気の店内

店内はゆったりとしていて、落ち着いた静かな雰囲気。かつてこの場所にあり、札幌のカフェ文化を牽引した「FAB cafe」から引き継いだインテリアも趣を添えている。

朝はコーヒーと焼き菓子のテイクアウト、昼はパスタランチやデザートを

日替わりのケーキは500円~。写真は「ヴィクトリアケーキ」と、「朝ブレンド」550円。デザートとセットで100円オフ。

朝はコーヒーと焼き菓子のテイクアウトを、昼はパスタランチやデザートを、夕方からはバルメニューに多彩なお酒をと、名前の通り一日を通して楽しめる一軒。ぜひ味わいたいブレンドコーヒーは、「斎藤珈琲」の豆を使用。中深煎りの「朝ブレンド」と、しっかり深煎りの「夕ブレンド」があり、時間帯や好みに合わせてチョイスできる。

ランチメニューは、日替わりのパスタにサラダ、パンが付いて1,100円。ドリンクセットは1,300円。

夕方からはバルメニューに多彩なお酒を用意

15時以降は和テイストのお酒のアテも登場するので、仕事帰りの一杯を楽しんだり、夜カフェづかいもいい。ナチュラルワインを中心に、ビールやサワーなど多彩なお酒を用意。夜にケーキとワインで軽やかに過ごすのも◎。

焼き菓子やケーキも楽しみ

焼き菓子やケーキは石狩・厚田の「自由製作室」のものが中心。これから自家製のスイーツも増えていくそう。

 

 

朝夕café
札幌市中央区南2条西8丁目5-4 倉谷ビル1F
(2024.12.2 open)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 「船中トップは115尾!」剣崎沖のイサキ釣りで良型連発&イシダイもヒット【神奈川】

    TSURINEWS
  2. 年間100万人が訪れる、岡山県瀬戸内市「日本一のだがし売場」。DAGASHIの力で子どもたち、地域、世界に笑顔を増やす

    LIFULL HOME'S PRESS
  3. 東京都練馬区「氷川台駅」周辺の住みやすさは?在住歴20年以上の私が魅力を紹介します

    LIFE LIST
  4. 『何かを伝えようとしているハスキー犬』について行ってみたら…子猫の予想外の様子が可愛すぎると8万再生「何してるのw」「めちゃ笑った」

    ねこちゃんホンポ
  5. 不安で神経質な猫は「突発性膀胱炎」を繰り返す…カナダの研究者が分析

    ねこちゃんホンポ
  6. 愛くるしい子猫が飼い主の手をカミカミ→目があった瞬間…尊さ爆発の『まさかの表情』に「あ、バレたって顔してる」「前髪アシメで可愛い」

    ねこちゃんホンポ
  7. JR西日本と京都丹後鉄道、特急「こうのとり」の運行延長&多彩な記念イベントで北近畿の魅力を発信

    鉄道チャンネル
  8. 行列必至の生ドーナツ専門店の2号店!「MILK DO dore iku?金沢田上店」がオープン!ほうじ茶プリンも限定販売♪【NEW OPEN】

    週末、金沢。
  9. ダイナミックで美味しい!「アメリカンBBQ」!! 間違いなくグルキャンで盛り上がるハズ!

    WEBマガジン HEAT
  10. くら寿司「北海道フェア」のセレクトが好感度高かった / 名高い名産魚より、地味な魚ほど地方特有なオーラが増している説

    ロケットニュース24