山田花子「健康診断の結果が自宅に送られてきました」病院で医師から言われていたこと「少し気にして生活してみます」
お笑い芸人の山田花子が11日に自身のアメブロを更新。病院で医師から言われていたことを明かした。
【写真】山田花子、高知龍馬空港で撮影した坂本龍馬像との2ショット
この日、山田は「会社で受けた健康診断の結果が自宅に送られてきました」と報告。「前回はオールAやったのに今回はBが2つもある」と検査結果の用紙の写真とともに説明し「どこが悪いのがわからない ネットで調べたけど難しかったよ~」(原文ママ)とコメント。「詳しい方教えて下さい!!」と呼びかけ「健康が1番ですよね 美人だけではダメよね」と冗談まじりにつづった。
続けて更新したブログでは「たくさんのコメント頂きありがとうございました」と感謝を述べ「わかりやすいコメントばかりで勉強になりました 多くの方が問題ないと言ってくれたので安心しました」と安堵した様子でコメント。一方で、以前に医師から「母親の遺伝は大きい」と言われたことがあると明かした。
また、母親は糖尿病を患っていたといい「少し気にして生活してみます」と気を引き締めた様子でコメント。「日頃から歩いたり野菜食べたりしていました」と気を遣っていたことを明かしつつ「健康診断にドキッとする年頃になったんですね やはり健康診断は大切ですね」と述べ「皆様もぜひ受けて下さいね!」と呼びかけた。
最後に「こんなことを言いながら今日の晩ごはんはいきなりラーメン」と夕食のメニューを紹介し「野菜盛りだくさんですよ」と完成した料理や食事中の夫と次男の姿を公開。「お鍋の季節 メニュー考えなくていいし母が楽できるシーズン到来ですね」とつづり、ブログを締めくくった。