40代「秋カラー」の失敗しない取り入れ方。ブラウン、ボルドーなどの秋色を上手に着こなすおしゃれワザ
まだ暑い日もありますが、暦の上では秋。「秋カラー」をコーデに取り入れ、おしゃれ感度をぐんとアップさせませんか。 秋カラーは「老け見え」しやすい色も多いので、組み合わせが重要。 おしゃれインスタグラマーのコーデ例を見てみましょう。
1.深みのあるブラウンのカーデで大人可愛く!
ダークブラウンのリブのカーデが主役のコーデです。
ボトムスは、チェックのワイドパンツを合わせて。
野暮ったくみえてしまいがちなチェック柄も、ダークブラウンのカーデを合わせて大人かわいいコーデに。
ワイドパンツは体のラインがでにくいので、体型カバーしたい方にもおすすめです。
2.ボルドーのTシャツで秋らしさをプラスして
秋カラーといえば、「ボルドー」。
ボルドーを取り入れることで、一気に秋らしくなりますね。
デニムを合わせたシンプルなコーデも、秋色Tシャツを合わせることでおしゃれになります。
シンプルなコーデなので、柄物のパンプスを合わせてコーデにアクセントをプラスして。
3.タイトスカートを合わせてスタイルアップ!
パッと目を引くオレンジのタイトスカート。
秋に着るなら、トップスは落ち着いた色味を合わせて。
Iラインのシルエットのタイトスカートは縦のラインをきれいに見せてくれるので、スタイルアップも叶います。
丈が短めのトップスを合わせると、脚長効果も叶いますよ。
4.深みのあるグリーンのカーデが主役!
深みのあるグリーンのカーディガンが主役のコーデです。
こういった色を取り入れると、コーデが一気に秋らしくなりますね。
ブラックのパンツでも合いますが、落ち着いて見えるのでボトムスは薄い色を合わせて。
色のコントラストをつけることで、バランスの良いコーデに仕上がります。
***
いかがでしたか。ボルドーやグリーンなどといった秋カラーは主張の強い色が多いので、トップスが秋カラーならボトムスは色味を抑えるのがベター。ぜひコーデを組む際に参考にしてみてくださいね!
【画像協力】
Instagram:@mikiaoba
Instagram:@na.ri__31
Instagram:@sa._.to_min
belepi/ライター