切って和えるだけ。【いなば公式】の「ツナ缶」の食べ方がおつまみ系で旨いよ
おつまみに「ツナと玉ねぎのサラダ」を作ってみました♪ レシピ引用元:https://www.inaba-foods.jp/recipe/detail/9
いなば公式の「ツナと玉ねぎのサラダ」のレシピ
材料
いなば ライトツナ 1/2缶
玉ねぎ 1/4個
だし醤油 適量
こしょう 少々
ツナ缶を使ったメニュー、「ツナと玉ねぎのサラダ」をおつまみに作ってみました♪
今回は1/4の量で作りましたよ。
カイワレは省略し、ドレッシングの代わりにだし醤油でアレンジしています。
さっそくレビューをご覧ください♡
作り方①
玉ねぎは薄切りにして、水にさらしましょう。
作り方②
玉ねぎの水を切り、液を切ったツナ缶と混ぜてください。
作り方③
②を器に盛り、だし醤油とこしょうをかけて混ぜ合わせたら完成です。
実食
ツナ缶と玉ねぎ、間違いない組み合わせです。
だし醤油がよく合いますよ♪
ツナ缶の旨味があって、食べ飽きしませんでした。
評価
いなば公式の「ツナと玉ねぎのサラダ」のレシピ
評価:★★★★★
ツナ缶の旨味たっぷりで美味しかったです。
火を使わずに作れて、切って和えるだけなのが嬉しいメニュー♪
もう一品欲しいときやおつまみにぴったりなので、ぜひお試しください♡