Yahoo! JAPAN

大型犬たちを『自宅でトリミング』した結果…嫌すぎて『おじいちゃん』になり果てる姿が6万再生「絶望の顔w」「4匹も…尊敬する」の声

わんちゃんホンポ

YouTubeに投稿されたのは、大型犬4頭を自宅でトリミングしたときの様子です。動画は記事執筆時点で6万5000回再生を突破し、「大変そう」「すご〜い」といった驚きの声が寄せられています。それぞれの個性が出るトリミング時の態度にも注目!

大型犬4頭を自宅でトリミング

YouTubeチャンネル「子なし夫婦と大型犬」の主人公は、ゴールデンレトリバーの「ルーク」くん、アイリッシュセッターの「アッシュ」くんと「カイル」くん、そしてシベリアンハスキーの「エイト」くんという4頭の大型犬たち。

今回ご紹介するのは、飼い主さんが自宅で4頭のトリミングをしたときの様子です。

まずはお風呂場でシャンプーを開始。望まないタイミングで豪快に体をブルブルして水滴を飛ばされたり、中途半端なブルブルに拍子抜けしたりしながらも、なんとか体を綺麗に洗えたそうです。

それぞれの反応が可愛すぎる

お次は飼い主さんのお友達に協力してもらって、トリミングを開始。最初にアッシュくんのトリミングを始めると、ルークくんが「僕も!」とアピールしてきたとか。大人しく順番を待てずにソワソワしている姿が、なんとも可愛いです。

そしてルークくんの番になると、「やっとやってもらえる」と満足したのか、とてもお利口さんにお手入れをさせてくれたといいます。

3番目のエイトくんは短毛なので足裏のお手入れだけでOKなのですが、高いところが苦手なのでトリミング台の高さにプルプル震えていたそうです。キリッと凛々しいお顔立ちやたくましい体とのギャップにときめいてしまいますね。

トリミングが嫌すぎて老け顔に!?

最後はカイルくんの番。飼い主さんのお友達が大好きなカイルくんは、「会いたかったよ!」と大喜びで抱きついていたとか。

しかしトリミングは大嫌いなので、お腹をこちょこちょしてご機嫌をとってなんとか台に乗せたそうです。お手入れを始めてからも、カイルくんは「なんでこんなひどいことするの」と言わんばかりの表情…。

その不機嫌顔を見た飼い主さんは、「おじいちゃんみたいになった」と思わず笑ってしまったそう。トリミングが嫌すぎて一時的に老け顔になってしまったカイルくんですが、トリミングが完了すると今まで以上にカッコよくなっていたとのこと。

大型犬4頭のトリミングはとても大変そうですが、それぞれの反応に個性が出ていて面白いですね。

この投稿には「4頭のトリミングは大変ですよね。1頭でも大変なのに、凄いなぁ〜」「僕も僕も!!って可愛すぎる」「皆さらに可愛くなりましたね」「カイルくん、この世の終わりのような絶望的な気持ちがこっちまで伝わります」といったコメントが寄せられています。

ルークくん&アッシュくん&カイルくん&エイトくんの愉快な日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「子なし夫婦と大型犬」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「子なし夫婦と大型犬」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事