7/1から中央通り歩道に設置される「名前入り木質ブロック」購入者の追加募集が始まります
大分市中心部にある中央通りの歩道が老朽化により、全面改修される予定です。
それに伴い大分市は、市の間伐材を利用した木質のブロックを1個4000円で購入してもらい、購入した人の名前を刻印し歩道内に設置するという企画を行っています。
今年4月26日には1000個の木質のブロックを用意しましたが、好評につき2024年7月1日8時30分から追加募集が行われることになりました。
応募資格は個人のみ。募集額は前回と同じ1個4000円(一人2個まで)で、上限数は300個程度です。
上限に達した時点で申し込みを終了するということなので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね。
応募は2024年7月1日8時30分から、大分市ホームページ内の申し込みサイトと大分市役所土木建築部土木管理課窓口(大分市荷揚町2-31大分市役所本庁舎6階)にて行われます。
申し込み・お支払いなど詳しい情報は大分市ホームページをご確認ください。
↓一次募集の際にリリースされた概要はこちら
従来の舗装材に比べ、温度上昇を軽減しヒートアイランド現象の抑制効果も期待できるという木質ブロック。
温室効果ガスの排出量と吸収量を均衡させるカーボンニュートラルの取り組みを応援するとともに、愛着ある場所に名前を残せるこの貴重な機会をお見逃しなく!