食べるねぎ油のザクザク食感がたまらない! 桃屋のかんたんレシピ
TBSラジオで月曜から木曜、朝8時30分からお送りしている「パンサー向井の#ふらっと」。
毎週月曜日、10時25分頃からの「桃屋のかんたんレシピ」
桃屋の商品を使った美味しくて、簡単なレシピをご紹介していきます。
7月21日(月)今回のレシピは・・・
桃屋の「火を使わない!おつまみ月間」第3弾!
食べるねぎ油のザクザク食感がたまらない!
キャベツの ねぎ油和え
プレゼンターは、中村愛美さん
材料(2人分)
キャベツ 3枚(150g)
塩 小さじ1/4
桃屋の「揚げ葱がザクッと香ばしい食べるねぎ油」 大さじ1
作り方
①キャベツは一口大に切り、塩でもんで10分置き、水で洗って水気をしぼっておきます。
②水気を絞ったキャベツと「食べるねぎ油」を和えたら完成です!
桃屋の「揚げ葱がザクッと香ばしい食べるねぎ油」は、ねぎの美味しさを引き出すために「揚げ葱」「ねぎ油」「焦がしねぎペースト」を使用しているので、ねぎの奥深い香ばしさが味わえる和えものが簡単に作れちゃいます!
(TBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』より抜粋)