横浜流星主演!大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」キャスト期待値ランキング
横浜流星さんが主演を務める、2025年1月5日(日)スタートの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」。日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築いた“蔦重”こと蔦屋重三郎の波乱万丈の生涯を描いた作品。森下佳子さんが脚本を担当し、語りを綾瀬はるかさんが務めます。今回は、「べらぼう」に出演する期待のキャストをご紹介します!
※記事中の人物・製品・サービスに関する情報等は、記事掲載当時のものです。
【大河ドラマ2025「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」キャスト期待値ランキング】
第1位 蔦屋重三郎(つたや じゅうざぶろう)/横浜流星(592票)
第2位 平賀源内(ひらが げんない)/安田顕(339票)
第3位 花の井 五代目瀬川(はなのい ごだいめせがわ)/小芝風花(295票)
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:全年代の男女(性別回答しないを含む)7,095名/調査日:2024年12月11日
多くの視聴者を魅了しそう!1位は蔦屋重三郎(つたや じゅうざぶろう)/横浜流星さん!
<投票者のコメント>
「もちろん蔦屋重三郎役の横浜流星さんに期待しています。1年間、楽しみです!」
「主人公の人生をあまり知らないので、どのような人なのか楽しみです。主演の横浜流星さんがどのように演じるのかこれまた楽しみですね!」
「すごく演技がうまいし、人間性も顔も良い。初の大河で主役に抜擢されるだけある逸材なので、とても楽しみ」
「べらぼう」で大河ドラマ初出演にして初主演を務める横浜流星さん。引手茶屋の養子となり、貸本屋から身を興して書籍の編集・出版業をはじめ、“江戸の出版王”へと成り上がっていく蔦屋重三郎役を演じます!これまで“べらぼう”な役を演じたことはなく、横浜さんにとって大きな挑戦なんだとか!最近では映画「正体」で報知映画賞主演男優賞を受賞するなど、さらに演技力・表現力に磨きがかかっている横浜さん。その輝きが見る者を惹きつけ、まさに大躍進の2025年になりそうですね!
素晴らしい表現力に期待!2位は平賀源内(ひらが げんない)/安田顕さん!
<投票者のコメント>
「世紀の天才を安田顕さんがどう演じるのか、楽しみ」
「平賀源内がどういう風に描かれているのか楽しみです」
「安田顕さんの演技が大好きだから」
「功名が辻」以来、19年ぶりの大河ドラマ出演となる安田顕さん。「べらぼう」では、あふれるアイデアで日本の未来を変える稀代の天才・平賀源内役を演じます。田沼意次に特命を託され、主人公も地元・吉原に再び客を呼び寄せるため源内に仕事の依頼をすべく接触を試みる…という役どころ。「会話がちょっとズレつつも、ユーモアに溢れ、愛嬌のある方だったのかなと解釈しています」と語る安田さんが、どのように平賀源内を表現するのか楽しみですね!
凛とした花魁姿に引き込まれる!3位は花の井 五代目瀬川(はなのい ごだいめせがわ)/小芝風花さん!
<投票者のコメント>
「風花さんの活躍期待です!」
「すごく素敵な女優。大河で見られるのが楽しみです」
「楽しみだな~!」
「べらぼう」で大河ドラマ初出演を果たす小芝風花さん。演じるのは、主人公と共に吉原で育った幼なじみで、伝説の花魁となる花の井(五代目瀬川)役。華やかな花魁姿が魅力的で、「小芝さん以外のキャストは考えられない」と思わせる素晴らしい演技を見せてくれそう。”凛と美しくもあり、時にはバシッと蔦重の背中を押すようなかっこよさも持ち合わせている花の井を精いっぱい演じたい”と語る小芝さんの演技に大注目です!