Yahoo! JAPAN

愛犬の1年間を振り返ってみたら…素敵すぎる思い出たちが60万再生「丸いフォルムたまらん」「可愛いが凝縮されてる」絶賛コメント続々

わんちゃんホンポ

2023年の年末、柴犬「福丸」くんの1年間を振り返った動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で60万2000回再生を突破し、「可愛すぎる!」「しあわせ感あふれるワンワン」といった声が寄せられています。

柴犬さんの2023年はどうだった?

福丸くんは、『市川米店』の看板犬として活躍しているモフモフボディーが素敵な男の子。飼い主さんが店内に作ってくれた段ボール製の別荘で寛ぎながら、店番をしてくれることもあるとか。そんな福丸くんの2023年は、どのような1年だったのでしょうか?

1月は軽トラの荷台に乗って、のんびり過ごしたのが思い出。軽トラが似合う福丸くんは、なんだかカッコよくて素敵です。2月は大好きな雪が積もったので、福丸くんは嬉しそうにお散歩を楽しんでいたそうです。モフモフボディーのおかげで、寒さもへっちゃら!

思い出いっぱいの春夏

春になると、福丸くんは綺麗な桜のそばでニッコリと笑顔を見せてくれました。また初めてのお泊り旅行を体験し、観光名所である日光東照宮に行って忘れられない素敵な思い出ができたようです。さらに本栖湖でデイキャンプをした際には、湖の向こうにある富士山をぼ~っと眺める福丸くんの姿があったとか。その後ろ姿は、「この春は色々なところにおでかけできて嬉しいなあ」と満足しているように見えます。

夏は豊かな緑の中をご機嫌にお散歩したり、かと思えば拒否柴モードを発動して飼い主さんを困らせたり…。「暑い日のお散歩は休憩が大事!」と言わんばかりに、地面にぺったりと伏せて動く気ゼロの姿は可愛くて憎めません。また海にも遊びに行き、波打ち際をテクテク歩いて夏を満喫したそうです。

平和で穏やかな秋冬

秋には『ラグビーワールドカップ2023』が開催されたので、福丸くんもラグビー日本代表のユニフォームを着ることで応援!お似合いのユニフォーム姿で自転車のカゴの中にすっぽりと収まっている姿は、思わず笑ってしまうほど可愛いです。

そして冬も相変わらずお散歩中に拒否柴になったり、「今年ももう終わりか~」としみじみ感じながら茶色く色づく景色を眺めて歩いたりと、穏やかに過ごした福丸くん。どうやら2023年は、福丸くんにとって幸せな1年だったようですね。2024年も素敵な年になりますように!

この投稿には「可愛いが詰まりまくった1年ですね」「1年を平和に過ごしている様子にほっこりしました」「柴犬と軽トラってなんでこんなに相性いいんでしょう」「来年もいっぱい遊べー」といったコメントが寄せられています。

福丸くんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「shiba_fukumaru_」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「shiba_fukumaru_」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【西武】アルバート・アブレイユ投手インタビュー 「これまで来た選手のなかで1番セーブを挙げる投手になりたい」

    文化放送
  2. AKB48[柏木由紀 卒業公演レポート]あふれる感謝の気持ちを伝えて17年間の活動を終幕「みなさんのおかげで楽しいアイドル人生を送れました!」

    Pop’n’Roll
  3. Shigge、Tina Moonをフィーチャリングした新曲をリリース【コメントあり】

    SPICE
  4. 国道368号4車線化 名張市の工業団地区間が5月8日供用開始へ

    伊賀タウン情報YOU
  5. リニューアルした渋谷TSUTAYAに行ったらスタバがヤバイことになってた

    ロケットニュース24
  6. ミラノで深夜のジェラート禁止令? 市が条例案を提出

    タイムアウト東京
  7. 【京都グルメ】ふらっと寄りたいオシャレ燻製スタンド!四条大宮「RUTUBO第2燻製工場」

    キョウトピ
  8. G検定頻出ワードも学べる「AIカルタ」って正直どう? 編集部が試してみた!

    エンジニアtype
  9. 岸明日香のグラビア設定を決める<グラビア生会議>リアルイベント開催決定! ゲストMCは天木じゅん

    Pop’n’Roll
  10. 地震発生時、小さな子ども2人を連れて避難するなら……準備しておくべきことは?|元自衛隊員が描く“こころの防災”#番外編②

    Sitakke