Yahoo! JAPAN

犬が散歩中に家族と遭遇したら…まさかの『名前を叫びながら駆け寄る姿』が147万再生「喋ってるよね!?」「ドラマのワンシーン過ぎる」の声

わんちゃんホンポ

お散歩中にご家族とバッタリ会ったワンコの反応がInstagramアカウント「mame.shiba.mon」に投稿されました。動画は記事執筆時点で147万1000万再生を突破、「熱烈大歓迎な嬉しさ全開っぷりが素敵」「階段上がるの早すぎ!」「姉弟愛に感動しました」と人気を集めています。これこそ犬の最大の魅力…!

散歩中に家族を発見した結果…

豆柴の『紋次郎』くんがお散歩をしていたときのこと。ふと反対側の歩道を見ると、そこにはなんだか見慣れた顔が!実は、部活を終わらせて帰宅中だったお姉ちゃんにバッタリ遭遇したのでした。

紋次郎くんはお姉ちゃんが大好きだといいます。最近は学校生活で忙しくあまり遊べないためか、偶然会えたことがとっても嬉しかったよう♪こちらに気が付いたお姉ちゃんに向かって必死に鳴いていたといいます。

「おねーちゃーん」と名前を叫んだ!?

興奮した紋次郎くんが道路に飛び出す可能性があったため、それを察したお姉ちゃんは陸橋を渡ったそう。徐々にこちらに近づいてくるお姉ちゃんを慌てて追いかける紋次郎くん。早く会いたい気持ちが抑えられなかったのか、思わず紋次郎くんは高い声で鳴いたのだとか。その声が「おねーちゃーん」と言っているようだと、コメント欄は大いに盛り上がりました。

ちなみにこのとき、リードを持っていたママはかなり苦戦していたといいます。というのも、紋次郎くんがすごい力でリードを引っ張っていたから!「ちょっちょっちょっ」というママの声から、紋次郎くんの必死さが伝わります…!

無事に感動の再会♡

少し待てばお姉ちゃんが陸橋を降りてくることは分かっていたため、ママはその場で待とうとしていたそう。しかし紋次郎くんはその時間さえも惜しい模様…。ママを引っ張りながら階段を駆け上がり、無事お姉ちゃんと再会したそうです。

お姉ちゃんに会えた紋次郎くんは尻尾をブンブン振ってとっても嬉しそうだったとのこと。恋愛ドラマのワンシーンを彷彿とさせる再会に、ママも思わずホッコリしたといいます♡

一緒に暮らす家族でも、お外で偶然会うと格別に嬉しいのかもしれませんね。

この投稿には「”おねーちゃん”にしか聞こえなくなったw」「年の離れた弟みたいなはしゃぎようにホッコリ」「こんなに愛されているお姉ちゃんが羨ましい」などのコメントが寄せられています。紋次郎くんとご家族との愛溢れる日常はInstagramアカウント「mame.shiba.mon」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:Instagramアカウント「mame.shiba.mon」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 初夏らしく爽やかな約10種のスイーツを堪能♡ OCEAN PLACEで『神戸ポートタワー』リニューアルオープン記念企画「みなと神戸のアフタヌーンティー」開催中 神戸市

    Kiss PRESS
  2. バスと電車と足で行くひろしま山日記 第78回 長者山・麻美山・東中倉山・八世以山(前編)(広島市安芸区・東広島市)

    ひろしまリード
  3. 【PEANUTS最新付録】スヌーピーのおしゃれなボトル&テーブルが出たよ!付録とは思えないハイクオリティ♪

    ウレぴあ総研
  4. Sikorsky社、次世代「ローターブローウィング」試作機を飛行試験。効率性と拡張性を検証

    DRONE
  5. キス釣りの仕掛けを徹底解説 おすすめ仕掛け&天秤11選を紹介【遠投・ちょい投げ】

    TSURINEWS
  6. やったあァァッ!ガンダムSEED劇場版が6月8日よりNetflixおよびPrime Videoにて最速配信決定

    おたくま経済新聞
  7. 「バレーボールネーションズリーグ」って何?間もなく放送!見どころ紹介!

    アットエス
  8. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  9. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  10. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi