Yahoo! JAPAN

2月よりスタート!三宮の人気アイス店でグルテンフリーワッフル×アイスのモーニング 神戸市

Kiss

三宮の人気アイス店『Harlow icecream shop』(神戸市中央区)にて2月よりモーニングがスタートしたと知り、取材へ行ってきました!赤レンガの建物とアイスの形をした看板が目印のお洒落な外観です。

赤レンガの外観が目印

三宮駅から南へ徒歩約10分ちょっと、東遊園地の海側で国道2号線沿いに位置する 同店。“おいしく体に優しいアイスクリーム”をコンセプトにしたアイスクリーム専門店です。

店内の様子

店内にはテーブル席が2つ、カウンター席が3つ。壁にかかっているアートや小物などからもアメリカンな雰囲気が漂っていてまるで海外旅行に来た気分を味わえます♪

アイスクリームのお店である同店がモーニングを始めた背景が気になっていた筆者。聞いてみると…「アメリカでは2月の第一土曜日には「Ice Cream for Breakfast Day」という習慣があり、朝食にアイスクリームを楽しむというユニークな文化があります。その魅力を日本でも体験してもらいたいという思いから、ワッフルモーニングがスタートしました。」と教えてくださりました。

メニュー

ワッフルメニューはサラダなどが乗った食事系や甘い系など5種類用意されています。同店のワッフルは、”米粉・アーモンド・塩・自家製塩麹”で作られた、カリカリふわふわ食感のオリジナルアメリカンワッフルが特徴! グルテンフリーなので、健康を気にする方にも嬉しいポイントです♪

「ICE CREAM」1,280円

「ICE CREAM」を注文すると、ワッフルにHarlow ICE CREAM自慢のアイスをトッピング可能!原材料にもこだわった店内製造のアイスクリームは、日替わりフレーバーが楽しめるのが魅力です。この日は、ローストしたピスタチオを贅沢に使用した濃厚アイス「ピスタチオ&クルミ」をチョイスしてみました。

トッピングアイスは好きなフレーバーを

高品質なバニラビーンズを使用した”マダガスカルバニラ”など王道の味に加えて、この日は”苺ミルク&ラズベリー生チョコ”、”チョコレート&ブラウニー”、”塩&クリームチーズ ”など、種類豊富なフレーバーが揃っており選ぶ時間もワクワクしました。

「朝からこんなに食べられるかな?」と思う方もいるかもしれませんが、米粉メインでココナッツオイルやブラウンシュガーを使用したワッフルはカリッフワッと朝からでも重たくないんです♪ローストナッツがたっぷりで食感も楽しめます。選ぶアイスによってまた味わいも変わるのでぜひ色々試してみてほしいです。

『AFFOGATO 』900円

こちらはバニラアイス2スクープをたっぷり使ったアフォガード。ピスタチオのトッピングで見た目も可愛らしいスイーツです。

三宮の『BEYOND COFFEE ROASTERS』の東チモール産深中煎りエスプレッソを自分でカップに注ぎます♪

クリーミーなビーガンバニラアイスクリームに、エスプレッソの苦味、香ばしいローストピスタチオ が合わさることで、濃厚な味わいに。ひんやりアイスと熱々エスプレッソのコントラストは、寒い季節の店内で楽しむのにぴったりです。

体に優しいワッフル×アイスの朝食を楽しんでみてはいかがでしょうか?オープンの9時から12時まで注文可能なので、ブランチにもぴったりですよ。


場所
ハーロウ アイスクリームショップ
(神戸市中央区新港町17-3)

営業時間
9:00~18:00(モーニング提供は12時まで)

定休日
火曜日、金曜日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 辻希美「モーニング娘。4期のデビュー日で丸25年」石川梨華との2ショットを公開「2人でのイベントも初めて」

    Ameba News
  2. 團十郎と『勧進帳』、新・菊五郎と新・菊之助、玉三郎の『三人道成寺』で襲名披露! 歌舞伎座『團菊祭五月大歌舞伎』昼の部観劇レポート

    SPICE
  3. 【企業レポート】 “言っても無駄・どうせ変わらない”だった職場が変わった日―近藤保子代表取締役社長が挑む、働き方と農業の未来革命(コンドウ印刷 長岡市)

    にいがた経済新聞
  4. 「ヒマラヤの青いケシ」の見ごろはこれから!『六甲高山植物園』で初夏の花々が満開に 神戸市

    Kiss PRESS
  5. 第60回神奈川県看護賞 開成町の田中さんら10人

    タウンニュース
  6. 原田龍二の妻、夫とともに入院した義父のお見舞いへ「先生の説明は今度になりました」

    Ameba News
  7. ケージで寂しい顔をする『繁殖犬』をお迎え→たくさん甘やかした結果…1年後の光景が泣けると44万再生「幸せな顔」「素敵な家族で最高」と感動

    わんちゃんホンポ
  8. 応援して、食べて、遊んで!ラグビー尽くしの休日を満喫 「第51回兵庫県フェニックスラグビーフェスティバル」 神戸市

    Kiss PRESS
  9. 小柳ルミ子、セブンでお目当ての品を発見し購入「買い占め犯はわたくしデス」

    Ameba News
  10. <今日の良いモノ>使いやすさ抜群!「プロ仕様 ディナーカレーフレーク」で調理の幅を一気に拡大

    ママスタセレクト