Yahoo! JAPAN

寺西優真「ヒマワリ」が最新ヒットソングの仲間入り!USEN人気ランキング番組で放送スタート。宮内凛、福留光帆らがMVゲスト出演も

WWSチャンネル

福留光帆 寺西優真 宮内凛(C)WWSチャンネル

3月16日、シンガーソングライターで俳優の寺西優真の新曲「ヒマワリ」が、USEN放送の各人気ランキング番組で放送スタートしたことが分かった。

「ヒマワリ」がランクインしたのは3月16日付け「週間USEN HIT SNSランキング」「 週間LINE MUSIC ランキング」「週間ランキングby YouTube MUSIC」「週間レコチョクランキング」の4つで、いずれも若者を中心にSNS上で話題や支持を集めている人気の楽曲で構成されている番組。

今月11日にリリースした「ヒマワリ」は、メジャーデビュー5周年を迎えた自身初のセルフプロデュースで作詞、作曲、編曲、歌唱を担当した。
夢を追いかけて上京した自身と重ね合わせたラブソングで、ファンの笑顔を「ヒマワリ」にたとえている。また、震災で亡くなってしまったファンへの想いを込め、宮内凛、福留光帆らがゲスト出演したミュージックビデオで曲の世界観を表現している。

オリコンデイリーデジタルシングルランキングでは初登場総合7位を記録し好調な売れ行きで、ヒットランキングBest Actor&Artist最優秀賞「何もかもイケてる部門」に選出されサブスクのプレイリストで展開されるなど、最新ヒットソングの仲間入りを果たしている。

寺西優真 インタビュー:


Q:リリース直後に「ヒマワリ」がUSENで人気チャートにランクインですがいかがですか?

寺西優真:LINE MUSICやYouTubeなど若い方から支持のあるSNSのチャンネルで聞いて頂けると言うことで、とても光栄に思っています。サブスクでプレイリストに曲をセレクトしてもらえるのは、歌手として今回作詞作曲も担当したので本当に嬉しいです。ありがとうございます。

Q: これからいよいよ春になり暖かくなりますが、
「ヒマワリ」をどんな人に聞いて欲しいですか?

寺西優真:「大切な人」や「思い出」を大事にして生きている人にぜひ聞いていただきたいです。きっとこの歌は、そんな人の心にしっかりと寄り添います。季節的にも出会いと別れのシーズンですが、大切な人を思う気持ちは自分の心の中でずっと持ち続けて欲しい!と言うメッセージを込めて作りました。

Q: 応援してくれるファンの方へメッセージお願いします!

寺西優真:たくさん歌を聞いてくれて本当に嬉しいです。リリース後に色々な方から「ヒマワリ」に関するメッセージを頂いてます。当たり前の日常が壊れてしまわないように、そんな願いを込めて大切に作った一曲でしたので、これからも応援宜しくお願いします。ありがとうございます!

The post 寺西優真「ヒマワリ」が最新ヒットソングの仲間入り!USEN人気ランキング番組で放送スタート。宮内凛、福留光帆らがMVゲスト出演も first appeared on WWSチャンネル.

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 女性の心と身体の心地よさと充実感を求めて♪ 阪急西宮ガーデンズで「YOGA祭 2024 in Nishinomiya」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  2. “今が一番好き”を更新中。夫に二度目の恋をした「きっかけ」とは

    saita
  3. 【不二家】さん、さすがだわ……(涙)新作スイーツが本気でウマいよ【期間限定】

    4yuuu
  4. <トイレ>の詰まりを簡単に解消!ラバーカップがなくてもOKな【裏ワザ】

    4yuuu
  5. 完全に大当たり……。【ダイソー】見つけたら即カゴに入れたい便利な神グッズ5選

    4yuuu
  6. 【ユニクロパンツ】持ってる人、知らなきゃ損だよ……。痩せて見える晩春コーデ5選

    4MEEE
  7. ラシック8階にオープン!店内仕込みの黄金出汁にこだわる「うどん・そば・釜飯 かかや」

    NAGOYA.
  8. リュックの背中が暑い問題を解決! 『ペルチェで冷却リュッククーラー「クーリュック2」』! 【猛暑対策】

    特選街web
  9. 奈良大好き編集者が選ぶ「ゴールデンウィークに家族で行きたい」奈良のおでかけスポット7選

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  10. 東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

    あとなびマガジン