Yahoo! JAPAN

【困惑】かつやの新商品第2弾『ハムエッグカツ丼』を頼んだら、先週とほぼ同じだった / タイムリープしたのか? と思いきや…

ロケットニュース24

先週行ったばかりである──。

「かつや」の新商品『ハムエッグカツ丼』の記事を書いたのが2025年3月7日。本来ならば次回は来月のはずだが……何を思ったか「かつや」は本日3月14日、またしても新商品を発売してしまったのだ。

実は「かつや」は3種類の『ハムエッグカツ丼』を週替わりで3回販売するというアホなギネスチャレンジみたいな企画を実施しており、今回はその第2弾にあたる。商品名? 決まっておろう。『ハムエッグカツ丼』である!

【画像】卵を崩すとこうなる

・「かつや」新商品

新商品『ハムエッグカツ丼』の価格は税込869円。いつものように定食の設定はなく、丼オンリー(テイクアウトは可)という点まで先週とまったく同じであるが……。

私(あひるねこ)の前に現れた『ハムエッグカツ丼』は、私の想像以上に『ハムエッグカツ丼』そのものであった。

ちょっと待て……

いやこれ……

先週とほぼ同じだろ!!

・既視感のかたまり

フタのように覆いかぶさる卵を2個使ったハムエッグ。その上には大量のマヨネーズと、ハムエッグにしては珍しくカレー粉が振りかけられている。試しに先週と比較してみよう。

ほぼ同じやないか!

同じすぎて先週にタイムリープしたのかと思ったぞ。な、なぜだ……!? 何度繰り返しても、最終的にハムエッグがカツ丼の上にのってしまう……!! タイムリープに加えてタイムループまでしている模様。

しかしここで奇跡が起きる。先週は卵がだいぶ半熟に仕上がっていた関係で、めくろうとしたら世界が崩壊してしまったのだが……

今週はいい感じにめくることができたぞ! 冷静に考えるとハムの存在が謎すぎて笑うが、これでやっとハムエッグの下をじっくりお見せできる。ただ……

画面があまりに茶色すぎて誰が誰やら分からないので、こちらで人物紹介をさせていただこう。『ハムエッグカツ丼』第2弾はチキンカツ、海老フライ、ホタテフライのトリプル主演体制である。

海老フライは先週から続投だが、珍しいのがこちらのホタテフライ。期間限定メニューの中でもかなりのレアキャラと言っていいのではないか。サクッとした衣から溢れ出てくる磯の香りがなんとも新鮮な一品である。

そして最後は安定のチキンカツ。全体的に先週よりボリュームダウンしているように思われるかもしれないが、いざ食べてみるとチキンカツのおかげで同程度のボリュームをキープしている印象だ。要は多い。多すぎるぞ!

・タイムリープしてなかった

というワケで、同じ『ハムエッグカツ丼』でも内容はけっこう違ったよという平和な記事をお送りした。いやぁ、月に2回も「かつや」の記事を書くのはキツイなぁ……と、安心するのはまだ早いぞ。

冒頭でも書いたようにこの『ハムエッグカツ丼』、なんと来週も発売されるのである! 何回カツの上にハムエッグのっけるんだよ! もういいよ!!

・来週も新商品

こんなにしつこい外食チェーンが他にあるだろうか? いや、ない。しかしそれをやるのが俺たちの「かつや」であり、もういいよと言いつつ律儀に通うのが我々 “かつや者” なのだ。

こうなったら行ってやろうじゃないか。ピリオドの向こう……いや、ハムエッグの向こう側まで──。

今回紹介したチキンカツ、海老フライ、ホタテフライの『ハムエッグカツ丼』は3月20日まで。21日からはまた新しい『ハムエッグカツ丼』が登場するので、切り替わる前に忘れず注文するように!

それでは最後に私の予想を書いておく。来週もおそらく、いやきっと、今日とまったく同じ見た目の『ハムエッグカツ丼』が出てくるだろう。この予想が当たるかどうかにもぜひ注目していただきたい。ではまた!

参考リンク:かつや
執筆:エクストリームかつや者・あひるねこ
Photo:RocketNews24.

★「かつや」関連の記事はこちら → シリーズ「かつや者」

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 15年の時を経て「鼻イヤホン」に挑んで「ドリフの大爆笑! のテーマ」を聞いたら、神々しくなった! 異次元のリスニング体験

    ロケットニュース24
  2. 【期間限定】Amazonで「白州 Story of the Distillery 2024」が激安販売中! セット販売だがおトクすぎやしないか?

    ロケットニュース24
  3. 松屋の新型カレーがガチで次世代 「甘い」も「辛い」もストロング仕様! こんなに名前通りなことってあるのかよ…!!

    ロケットニュース24
  4. 赤穂緞通織り続けて34年 ベテラン作家が初個展

    赤穂民報
  5. 30年以上前の「親切なレジ係の女性」に感謝の返金

    赤穂民報
  6. 【ファミマ】27cm巨大エクレア&2倍サイズのフィナンシェも!新作の『“なが!デカ!”スイーツ』がとにかくデカすぎる…!

    ウレぴあ総研
  7. 600年眠る明朝の皇女の墓…発掘したら中に「生きた人間」がいた!?

    草の実堂
  8. 【困惑】かつやの新商品第2弾『ハムエッグカツ丼』を頼んだら、先週とほぼ同じだった / タイムリープしたのか? と思いきや…

    ロケットニュース24
  9. 日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞!『侍タイムスリッパー』は札幌・旭川・函館ほか北海道内で絶賛上映中

    SASARU
  10. 【検証】日本のブラジルで「輸入米」が販売されていた! 食べてみた結果 → 30年前の米不足を思い出した

    ロケットニュース24