Yahoo! JAPAN

南富山駅前のゆったりカフェ【Deli&Coffee】カリッ&もちっなパニーニがランチの人気

nan-nan 富山の情報

ゆったりコーヒーや紅茶を片手におしゃべりを楽しんだり、落ち着いて本や雑誌を読み込んだり、参考書やPCを広げて勉強や仕事に集中したり…そんな時に気兼ねなく長居できるカフェがあると便利ですよね。

 

富山市大町。古くからの住宅街に、そんな普段使いにぴったりのカフェがあります。

店の名前は、「Deli & Coffee」。

富山地方鉄道の市内電車と不二越・上滝線が乗り入れる南富山駅の目の前、ガラス張りのきれいなオフィスビルの1階にあります。

南側に向かって開放された大きな窓からは、日中を通して明るい光が差し込みます。店名と同様、シンプルで必要以上に凝った装飾はありませんが、その分、落ち着いてゆったりと時間を過ごすことができます。

 

入店時にカウンターで注文し、好きな席を選んで座るスタイル。

目の前の通りを挟んだ先には南富山駅の線路も走っていて、座る席や時間帯によっては車両を眺めながらのカフェタイムを楽しむこともできそうです。

パニーニやベーグルをオトクに食べられるランチセット

ランチ Aセット 700円

店のイチオシは、パニーニとベーグル。特にパニーニを扱う店は富山県内ではまだ少なく、注文する客が多いんだとか。

 

そんなパニーニやベーグルをオトクに食べられるのが、ランチセット。Aセットはパニー二、ベーグルの単品の価格にプラス200円で、サラダとドリンクを付けることができます。

パニーニは8種類、ベーグルは5種類から選ぶことができます。

ローストビーフや生ハム、サラミといったシンプルで定番のものから、日本人が大好きなてりやきチキンといったパニーニのラインナップに加え、ベーグルのほうにはメープルシロップやブルーベリージャム、クリームチーズのようにおやつ感覚で食べられそうなものも。

パニーニの1番人気はスモークサーモン。

燻しが香るサーモンにまったりと絡むクリームチーズの相性は抜群で、スライスオニオンとオリーブが味を引き締めてくれます。

 

焼きたてのパニーニは、表面はカリッと、中はもっちりとした食感。たっぷり具材がつまっているので、最初から最後までずっと飽きることなく食べられます。

パニーニやベーグルのほかにも、レモンを丸々1個使ったレモンスカッシュや手作りのマフィンなど、ドリンクやカフェメニューはたくさん。

どのメニューもシンプルで奇をてらってはいませんが、丁寧な作りにしっかりと店のこだわりを感じられます。

 

まちの中心部からは少し離れた立地と店の居心地のよさから、訪れる客のほとんどは常連客。それぞれ思い思いの時間を過ごしているよう。

 

年配の男性客がケーキ食べながら俳句したり、学生が朝から晩まで勉強してたり。自由な空間です」(スタッフ)

 

もちろん、常連客だけではありません。

静かにゆったりと過ごす客が多いため、初めての客でも長い間過ごすことができそう。普段使いにも、ちょっと集中したい時のパーソナルスペースにも。使い勝手がよさそうなカフェです。

店舗情報

【Deli&Coffee】

住 所 富山市大町174-1 IBACビル1F

電 話 076-424-7877

営 業 9:00~18:00

定休日 月曜

駐車場 有

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【松山市・ごごしまパーキング】愛媛県産のみかんを皮ごと使ったごちそう氷でクールダウン

    愛媛こまち
  2. 【久万高原・rinascente】清流・面河川で涼みながらワイルドにピザを頬張る!

    愛媛こまち
  3. 羽田空港アクセス線「臨海部ルート」も、2031年度に「東山手ルート」と同時開業に! 羽田空港アクセス線の3ルートをおさらい

    鉄道チャンネル
  4. モバイルゲームやAIアプリをLINEなどに公開できる注目の新サービス「nowStudio」がスタート【now.gg, Inc.】

    動画ニュース「フィールドキャスター」
  5. 銀座の名店「ST.SAWAIオリオンズ」が7月23日に再オープン!和牛ローストビーフが話題。

    WWSチャンネル
  6. Rolls Royce、宇宙原子力発電のための国家宇宙イノベーション計画の資金を獲得

    DRONE
  7. Intelligent Energy、画期的な航空用水素燃料電池システム「IE-FLIGHT」を発売

    DRONE
  8. 【大阪】人とワンちゃんが一緒に楽しめるケーキが「ポアール」に誕生

    PrettyOnline
  9. 涼しい会場で盆踊り 7月27日、金沢地区センター

    タウンニュース
  10. 若葉台の夏まつり 猛暑の影響で開催断念 10月12日 大花火大会と合わせて秋まつりとして実施予定

    タウンニュース