Yahoo! JAPAN

京都の朝といえばここ! 老舗喫茶店[イノダコーヒ 三条店]

Leaf

2024年10月29日 open 1970年に[イノダコーヒ]の6番目の支店として開店した[イノダコーヒ 三条店](京都府京都市中京区)。建物の老朽化のために建て直され、朝日が射し込む大きい窓が特徴の「New Classical」な店として生まれ変わった。

白を基調とした窓際の開放的な空間は、若い世代もカジュアルに食事を楽しめる雰囲気に。店内を奥に進むと、現れるカウンター席は重厚でクラシックな雰囲気だ。

三条店で長年歴史を刻んできたカウンターは元々の曲線部分に加え、中央には新たに板が伸長されたそう。新しい板との繋ぎ目は馴染んでいるように見えるが、よく見ると昔から使われている曲線部分にわずかな傷や少し色褪せた様子を見ることができ、その歩みを感じられる。

オーバルシューパフェ1280円は三条店の限定メニュー。香ばしいシュー生地にイチゴアイスと[イノダコーヒ]特製のレモンアイスがサンドされた食べ応え満点の一皿 三条店では定番メニューに加え、限定メニューを10種類ほど提供している。期間限定商品として好評だったあんバタートーストの定番化に加え、ポークチーズカツサンドやポットの焼印がかわいらしい三条ホットドッグなど、三条店ならではのメニューも豊富に取り揃えている。

三条モーニングセット1530円は朝限定の贅沢メニュー。北海道産スタッフドベーコンの厚みに驚く。トーストに具材をのせオープンサンドとして楽しむのもおすすめ また開店から11時30分まで提供される三条モーニングセットは、早起きしてでも味わいたい一皿。デザートも充実しているので、朝から優雅な時間を味わって。

常連客や観光客に愛される京都の名店。食事やコーヒーへのこだわりはもちろん、長年大切にされてきた店への想いが垣間見える。

イノダコーヒ 三条店

イノダコーヒ さんじょうてん 2024年10月29日 open 京都府京都市中京区三条通堺町東入ル桝屋町69 地下鉄「烏丸御池駅」出口5から徒歩6分 Tel.075-223-0171 10:00〜19:00 無休 全席禁煙完全個室無駐車場無(提携駐車場有/店舗利用で1時間無料) https://www.instagram.com/inodacoffee_kyoto_official/ ※予告なく記載されている事項が変更されることがありますので、予めご了承ください。
※本サイトは自動翻訳を導入しているため、翻訳文によって本来の日本語の内容と異なる場合があります。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 猫についあげたくなる『人の食べ物』7選 カニカマやかつおぶし…あげるのはあり?なし?

    ねこちゃんホンポ
  2. 町役場の職員が企画開発! 特産品を使った“らすく”が登場(奈井江町)

    北海道Likers
  3. 『フジロック』出演のbrkfstblend、1stフルアルバムのLP化が決定、先行販売されるレコ発ツアー東京編にはタイのバンドH3Fが出演

    SPICE
  4. 関西初出店! 卵好きにはたまらない「究極のエッグサンド」がオープン【京都市下京区】

    きょうとくらす
  5. 【2025年夏】時短もきちんと見えも叶う!40代向け「セットアップ」5選

    4yuuu
  6. R-1王者の濱田祐太郎、お笑いの道を選んだ理由、過去の恋愛を語る

    文化放送
  7. 冷えたビールのお供に最高だよ。ほぼ5分でできる「大葉」のウマい食べ方

    4MEEE
  8. 誘い方が少し乱暴で同居犬に相手にされなかった元保護猫→ネコパンチを喜ぶ『新入り元野犬』と出会った結果が…「号泣」「うるうるきた」と反響

    ねこちゃんホンポ
  9. 『寿命の約半分、繁殖させられてきた犬』を引き取った結果…過去7年間が嘘のような『涙の現在』が9万再生「表情変わった」「頑張った」と反響

    わんちゃんホンポ
  10. 視界の先にあるもの。神戸で見つめ直した「本当のプロ意識」|『プロの視界、私の毎日。』アスリートたちのリアルストーリー Vol.3 ヴィッセル神戸 岩波拓也

    Sports for Social