犬に『お手』と言い続けた結果…仕方なく見せた『世界一雑なお手』が可愛すぎると11万再生「なんやそれw」「だれも真似出来ない」と爆笑
Instagramに投稿されたのは、飼い主さんがワンコに「お手」をさせようとしたときの動画です。ご褒美がないためやる気が出ないワンコですが、飼い主さんのしつこさに負けて『世界一雑なお手』を披露…!動画は記事執筆時点で11万1000回再生を突破し、可愛い姿に悶絶する方が続出しています。
ご褒美なしの『お手』を拒否するワンコ
フレンチブルドッグの「麟太郎(りんたろう)」くんは、ご褒美がもらえないのなら芸はしたくないタイプなのだそうです。
しかし飼い主さんは麟太郎くんへの愛ゆえに、ご褒美なしでしつこく「お手」を要求するという「お手ハラスメント」をしてしまうことがあるとか。
この日も「お手」と言って、手を差し出す飼い主さん。すると麟太郎くんは、プイッとお顔を背けたそうです。しつこく「お手して!」と言い続けても、「どうせ何もくれんくせに…」と頑なに拒否。
後ろを向いていてお顔が見えないのに、麟太郎くんの不満がひしひしと伝わってきます。
まさかの『世界一雑なお手』を披露!
それでも飼い主さんがめげずに「お手」と言い続けると、さすがの麟太郎くんも無視できなくなったのか、「仕方ないな~」というように振り向いたそう。
そしてなんとその場にゴロンと寝転びながら、世界一といっても過言ではないほど雑なお手をしたとか!
「ほれ、お手じゃ」と言わんばかりの態度に、「なんやそれ」と飼い主さんは不満げ…。しかし麟太郎くんは全く悪びれずに、「なにか?」と飼い主さんを見つめてきたといいます。
そのお顔が可愛くて憎めなかったため、笑って許すしかない飼い主さんなのでした。
この投稿には「ホンマになんやそれですねw」「こんなの絶対許しちゃいますね。可愛いすぎ!」といったコメントが寄せられています。なかには「うちのもこんな感じでした」「まだ可愛い方です。うちなんか…」という切ないお声も。
『お手ハラスメント』に不信感…
別の日にも、「お手ハラスメント」を受ける麟太郎くんの姿が投稿されています。飼い主さんが何度も「お手」をさせるので、「これってハラスメントですよね…?」と不信感を隠し切れない麟太郎くん。
このときは一応「お手」はしてくれたそうですが、内心では「相談窓口にお手ハラされたって言ってやろうかな…」などと考えているのかもしれませんね(笑)。
麟太郎くんの可愛い姿や、飼い主さんとの愉快なやりとりをもっと見たい方は、Instagramアカウント「rintaro_frebull」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「rintaro_frebull」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。