Yahoo! JAPAN

【熊本市北区】帯山にあった「お食事処ジョー」が合志市へ移転し「本格炭火焼創作居酒屋 ジョー」へ!

肥後ジャーナル

【熊本市北区】帯山にあった「お食事処ジョー」が合志市へ移転し「本格炭火焼創作居酒屋 ジョー」へ!

387号線を車で走っていると、ちょうどHOTEL AZ 熊本合志北バイパス店の向かいに居酒屋さんが出来ているのがずっと気になっていました。 何人くらい入るんだろうと心配していましたが、意外と中は広く、出てくるお料理も最高でしたので、その様子をお伝えします!

場所は合志市須屋

熊本市内から来ると、熊本環状道路の下の少し手前になります。

お店の後ろにHOTEL AZ 熊本合志北バイパス店があります。私は菊池電車で行きましたが、その際は新須屋駅で降りると歩いて10分程です。

お店の前の通りです。近くにはモスバーガー飛田バイパス店などがあります。

こちらがお店の外観です。

本格炭火焼創作居酒屋ジョー(@sousakuizakayajyo) • Instagram写真と動画

小さなお店ですが、全22席あるようです。オープンを見つけた時には、5人くらいが飲める立ち飲み屋さんかなぁと思っておりました。

真っ赤な暖簾が「一杯やってく?」と言って入りたくなる気持ちを盛り上げてくれます。(実際は予約された方が確実です)TEL070‐1947‐7029

メニューのご紹介

カウンターもソファ席も賑わっておりました。

本格炭火焼創作居酒屋 ジョーは、からあげ食べ放題に小鉢8品ついて1030円って!「お食事処ジョー」がやりすぎてる | 肥後ジャーナル - 熊本の今をお届けするメディアサイト (higojournal.com)以前記事になった「お食事処ジョー」が移転、という形になります。

お安さはそのまま!お持ちかえりも出来ますので、お電話かInstagramのDMにてご予約されるとよいかと思います。

沢山種類があるので、迷います。

ドリンクも豊富です。

メニューを考えながら一杯!美味しい~!ストレスが吹き飛ぶ瞬間です。

まずはおまかせ10本盛りを注文しました。

身は小ぶりで食べやすく、すべてが美味しい!

味が濃く、ぎゅぎゅっと旨味がつまっており、ビールと合いすぎます。天草の塩と沖縄の塩をブレンドしたオリジナルの塩で焼かれたという鳥は、炭火焼の香ばしさもあり、最高です。

こちらは鯛わたの塩辛。箸の先にちょちょいと乗せて、塩辛い味わいとグビッとビール。ご飯も欲しくなってきます。これをちょびちょび食べながら飲んで笑って、既に気分は最高です。

こちらは山芋鉄板。

あつあつのほくほく!これこれ、家ではなかなか出来ないふわふわ感。また山芋鉄板をはふはふと食べながら、ビールをぐぐっと。夏を感じるなぁと、にぎわっている店内を見渡します。皆がそれぞれに串を食べながら楽しそうな様子は、外観の小さな建物からは想像できません。

今度は揚げ豚足。甘辛の味で美味しい!私は豚足が好んで食べませんがこちらの豚足はカリカリの外側、ふわふわの身で最高でした。翌日お肌がぷるぷるになるのを夢みて、むしゃむしゃと食べてしまいました。

最後は鶏ぞうすい。金色に輝いています。美味しくない訳がない!

ビールで冷えたお腹にあつあつの雑炊が染みます。スープ多めの雑炊で、ご飯の量もちょうどよく、胃袋がきっちり閉まりました。大満足の夜を本格炭火焼創作居酒屋 ジョーで過ごしました。 るるる~と鼻歌混じりで駅まで歩く時、

いい気分で撮った写真が夢の中みたいでした。 皆さんもぜひへ。ご予約されてからが確実です。

本格炭火焼創作居酒屋ジョー(@sousakuizakayajyo) • Instagram写真と動画

まとめ

カウンター席あり。

ソファー席、テーブル席合わせて22席。貸し切りも可能だそうです。

おすすめの記事