Yahoo! JAPAN

【旭川市】パン好きがおすすめするパン屋さん2選!!

asatan

【旭川市】パン好きがおすすめするパン屋さん2選!!

リトルグランド・ザ・ベーカリー

photoりぃママ

昨年10月にオープンした豊岡の『リトルグランド・ザ・ベーカリー』さん。

白を基調としたスタイリッシュで広々とした店内では、こだわりのあるパンが約50種類ほど並んでいます。

見ているだけでもワクワクするパンばかりで、パン好きさんにはたまらない空間だと思いますよ。

パンはソフト系、ハード系、デニッシュ系、食パンや焼き菓子、お店のオリジナルトートバックなんかもあり、
ポップには、一つ一つ丁寧なコメント書きがされていて、パンの特徴が詳しく書かれてあるので、迷ったときにはポップを読んで気になったものを購入するのもあり!!

店内のパン

photoりぃママ

まず最初に、
こちらは北海道産のライ麦を50パーセントも使用。
ずっしりと噛めば噛むほど、素材そのものをしっかりと味わえるライ麦パン。

体にもよさそうな食材がたくさん使われていて、お食事にもぴったりなパンですね~。

photoりぃママ

層の綺麗なクロワッサンや、美瑛の花輪食品店さんのベーコンを使用した、贅沢なエピや、塩パン。

photoりぃママ

デニッシュ系は、デザートにもぴったりな、いちごとアップルがありました。

どちらもサクサクっとしたデニッシュ生地の中に、豆乳カスタードクリームが入っているところも魅力的♪

photoりぃママ

そしてお店イチオシの素材にこだわった、最高級食パン『especially』

ずっしりと重たく、耳まで柔らかい食パンで、使われている材料が美瑛の小麦、ファームズ千代田さんのジャージー乳を使用したバター、旭岳源水など厳選した食材だけを使い、保存料も使っていないので体にも優しい食パンです。

筆者は食パンはちぎって贅沢に味わいたい派で、
ちぎったり、残りはスライスしてトーストして食べたりと存分に楽しんでいただきました(笑)

そのままはもちろん、トーストしてサクッともっちり感を味わうのも美味しかったですよ。

プラス料金で、おしゃれな箱にも入れてくれるので、手土産にもぴったり!!

さわやかレモンデニッシュ

photoりぃママ

今回伺うのは2度目なんですが、夏らしいレモンを使用した商品が発売されたようで、こちらを目掛けて。

こちらはお店人気のデニッシュペストリーのパン生地に、
豆乳レモンカスタードクリームをたっぷりと巻き込み、レモングレーズと瀬戸内レモンピールがかかっているデニッシュ。

photoりぃママ

ノーマルのデニッシュペストリーがふわふわであまりにも美味しくて。

レモンのほうも同じくふわっとしっとり、中の豆乳レモンクリームが爽やかで、
ふわふわの生地にもとってもよく合っていましたよ~。

リトルグランドさんの、パン全制覇を目指して、また伺う日を楽しみにしています~!!(笑)

お店情報

店名 リトルグランド・ザ・ベーカリー
住所  〒078-8234 北海道旭川市豊岡4条5丁目7−13
電話番号  080-6579-3111
営業時間 9:00~15:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月火
駐車場 あり

Bakery&Bakery

続いては、旭町にある『Bakery&Bakery 』さんはご夫婦で営まれているパン屋さん。

入り口の緑のドアが目印ですよ~。

中に入るとパンのいい香りが漂っていて、
ソフト系からハード系、ベーグル、食パン、焼き菓子、ハンドメイド雑貨類も置いてありました。

お昼時に行くと、完売のものも多いんですが、次々と焼き立てのパンも登場してくるんですよ♪

Bakery&Bakery さんは、季節ものの限定パンもあるので、いつ行っても楽しめます。

photoりぃママ

どうぶつのパン

photoりぃママ

今回は動物の中でも猫が大好きな筆者家族が、こちらを目掛けて伺いました。

どちらもラスイチ!!

ネコちゃんのほうは中にいちごクリーム入りで、尻尾もついていました。
ハリネズミさんのほうは子どもでも食べやすい、トマトカレーがお腹の中に入っています♪

どうぶつのパンは、ひと種類に何種類かの動物があり、
他にはうさぎさんやアザラシ君もいるみたいですよ。

子どもたちは、かわいすぎて食べれない~。と、
しばらく大事にとっていましたが、お尻のほうからちびちびと食べていましたよ~。

他にはカメさんのかわいいメロンパンもお気に入り♪

今後も子どもから大人まで楽しめるパンを買えるのが楽しみです~!!

お店情報

店名 Bakery&Bakery
住所  〒070-0831 北海道旭川市旭町1条4丁目841−7
電話番号  0166-85-6249
営業時間 11:00~18:00
定休日 日月
駐車場 あり

最後に

いかがでしたか。

パンの食べ歩きにもおすすめの二店です。

お気に入りがみつかりますように♪

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 夏イベやディズニークルーズ会見も速報 ディズニーファン9月号で誌上レポート

    あとなびマガジン
  2. 松本梨香さんと花江夏樹さんがライバル役同士の対決! 『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#12』は映画『爆上戦隊ブンブンジャー』をを“バクアゲ”解説

    PASH! PLUS
  3. 人気イベント『えほん展なら』今年も奈良市の「奈良県コンベンションセンター」で開催!

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  4. 「みそ」と合わせると“腸がよろこぶ野菜”とは?腸内環境を整えて免疫力アップ!

    saita
  5. ママ猫が『激やせ』したまさかの理由とは…発覚した『驚きの事実』が7万2000再生の反響「こっそり頑張ってたw」「和む」の声

    ねこちゃんホンポ
  6. 電気代に差がでる。「エアコン」の節電につながる“3つお手入れスポット”

    saita
  7. 朝イチ更新!4コマ漫画『かりあげクン』趣味にのめりこむ課長の裏側…

    ふたまん++
  8. 朝イチ更新!4コマ漫画『ここだけのふたり!』あまりにも本気すぎた睡眠改善

    ふたまん++
  9. 赤ちゃんが大好きすぎる犬たち…心配すぎて『絶対に傍から離れない姿』が尊いと43万再生「最高の見守り隊」「天使が天使を見つめてる」と悶絶

    わんちゃんホンポ
  10. 2024年5月21日オープン さいラーメン

    京都速報