Yahoo! JAPAN

ワークマン新作「激安セットアップ」が最高!着てみたらおしゃれで無限に着回せた【コーデ例も紹介】

ウレぴあ総研

「ワークマン2024年春夏新製品発表会」で展示されていた注目のセットアップを実際に着てみてレビューします。

【全画像】激安なのに高機能!「ワークマン新作セットアップ」が凄い

撥水やUVカットの機能もあるうえ、ポケットがたくさんついていて収納力も抜群。

ベストとジャンパースカートのセットなので各アイテムを別々に着回すことが可能。コーディネート次第で春から秋まで活躍しそうな一品です!

【ワークマン】レディースアクティブセットアップ:3900円(税込)

ワークマンの注目アイテム「レディースアクティブセットアップ」。カラーはカーキとブラックの2色展開で、サイズはMとLがあります。

ジャンパースカートは袖なしで、裾の一部にゴムが入っているコクーン(繭)シルエット。気球のようなバルーンシルエットよりも、もう少し上の太もも部分が丸く包まれるようなデザインで、これがかわいいと思った決め手です。

ベストは流行りのフード付きショート丈。フードはアジャスター付きで、絞りを調節可能です。

左胸の大きなポケットは物が落ちにくいようファスナーがついています。

そして、ワークマンならではの便利な機能は、なんといってもその撥水力!飲み物を膝にこぼしてしまったことがあったのですが、撥水加工のおかげで水滴がするっと下に落ち、服に染み込むことはありませんでした。急な雨だけでなく、このようなピンチにも対応可能なのは嬉しいですね。

また、UVカット機能もあるので、紫外線対策が必要なキャンプなどのアウトドアにピッタリです!

コーディネート例

ワンピースとベストは別々に着ることができるので、合わせるインナーとアウター次第で春から秋頃まで長く着回せます。

身長160cmの筆者がいくつかコーディネートしてみました。

ベスト+ジャンパースカート+長袖Tシャツ+パンツ

今回購入したのはブラックのMサイズ。明るい色のボーダー長袖Tシャツ(ワークマン レディースサーバーバスクシャツ)と、スキニーパンツを履いてみました。

足を気にせずアクティブに動きたい時にいいかも。撥水加工なので少しの汚れなら気にしないで済みますよ。

ベスト+半袖ワンピース

シンプルなワンピースにベストだけをプラスしたコーディネートにも挑戦。ベストの前ファスナーを開けて着ると、縦長シルエットが強調されていい感じに!

もちろんファスナーを閉じてもかわいいです。

ベストの胸ポケットはマチもついていて、スマホが余裕で入るサイズ。ワンピースもワークマンの商品(DRYサイドポケットランタンスリーブワンピース)でポケット付きなので、手ぶらでお出かけできそうです。

ジャンパースカート+半袖シャツ

半袖の白いシャツにジャンパースカートを合わせてみました。

セットアップの背中部分はメッシュになっていて風通しが良い仕様。それなのに、白いシャツを中に着てもそんなに透けている感じに見えません。

撥水仕様でも背中部分はサラリとした生地なので、暑さも逃してくれるでしょう。

このほかに、ワークマン公式サイトでは、ジャンパースカートの中にロングスカートを履いた着こなし例が紹介されていました。

ぜひ、#ワークマン女子の店舗かオンラインストアをチェックしてみてくださいね。

※店舗により取り扱いがない場合があります
※商品入れ替えや売り切れの場合はご容赦願います
※価格・デザイン・種類数は変更となる場合があります

(ハピママ*/園浦 しゅう)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. フードコートやBBQ場が新設され、さらに充実! 垂水区の『三井アウトレットパーク マリンピア神戸』が11月の開業を発表 神戸市

    Kiss PRESS
  2. 【その声掛け、大丈夫⁉】“男らしい”“女らしい”って決めつけていませんか? 親が知っておくべき「ジェンダー」のこと[専門家監修]

    こそだてまっぷ
  3. 「真紅の霜降りに魅せられて」(すき楼/長野市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

    Web-Komachi
  4. 空港でスーツケースのサイズを超過した男性、追加料金を払いたくないため仰天行動に(スペイン)

    Techinsight
  5. バブル期からの拝金主義で「他人を思いやることの大切さ」を失った日本人にも警鐘を鳴らしている、台湾映画『オールド・フォックス 11歳の選択』という庶民の物語

    コモレバWEB
  6. 名鉄、西尾・蒲郡線の6000系ワンマン車両に5500系イメージの復刻塗装 7月運行開始

    鉄道チャンネル
  7. 【高知グルメ】蕎麦じゃなくてSOBA!?個性あるガッツリ系メニューが豊富な「GOKU-TUBUSHI」ほっとこうちオススメ情報

    高知県まとめサイト 高知家の○○
  8. DJI、DJI Mavic 3 Enterpriseシリーズの新ファームウェアを公開

    DRONE
  9. 【紀ノ国屋】夏レジャーや旅行に重宝!中身が透けすぎないクリアバッグがかわいい♪【ポーチもあるよ】

    ウレぴあ総研
  10. 日本の伝統芸能に中学生たちがチャレンジ 浜脇小学校で「第16回 西宮・浜脇のふるさとづくり『えびすかき』から『人形浄瑠璃』へ」開催 西宮市

    Kiss PRESS