COVER YOUTH vol.3 RUI OHTANI~supported by ジーユー
この連載では、西宮の大学に通う大学生にキャンパスライフについてインタビューしていきます!
キャンパスライフを彩るこだわりのファッションを紹介しながら、学内での活動の様子、今後の目標や夢について聞いてきました。
今回のCOVER YOUTHは武庫川女子大学 経営学部 経営学科 4回生の大谷 留以さん!
今回も素敵な校舎にお邪魔して撮影してきました!
★武庫川女子大学 経営学部経営学科 公式HP★
ジーユーのアイテムを使った大谷さんのキャンパスコーディネートはこちら!
ITEM
TOPS:リブダブルジップカーディガンQ
SHIRT:フランネルショートシャツ
PANTS:バレルレッグカーゴパンツ
大谷さん
トップスとパンツでシンプルなコーデになり過ぎないようアクセサリーとしてシャツを合わせました。
シャツは綿100%、柔らかくて使いやすくおすすめです。
トップスは最近のトレンドのクロップド丈。
切り替えラインによってすっきりした印象になります。
トップスはタイトに、パンツはゆったりめのコーデをよくします。
普段ならMサイズのパンツを履くところ、あえてゆるっと着たかったので今回はLLサイズをチョイスしました。
大学生活の中で様々な取り組みをされてきた大谷さん。
チャレンジする中で悩みながらも多くの壁を乗り越えてきた彼女のエピソードを聞いてみました。
言葉の壁を越えた瞬間―「完璧じゃなくてもいい」
大谷さん
大学入学と同時に、英語の勉強を始めました。なかなか成長を実感しにくいこともあり、最初の3年間は自分の英語力に自信が持てず...。
英語を話す際に「この文は合っているのか?」と自問する日々が続きました。
転機となったのは4年次に上がる前に休学して行ったカナダでのワーキングホリデーです。
現地で実際に使われている英語との触れ合いや文化の違い、様々な人との関わりを通し、英語に対する考え方が大きく変わりました。
カナダは様々な国からの人々が集まる多様性溢れる国で英語を第2言語として使用している人が多いんです。実際に綺麗な英語はほとんど聞こえず、みんな伝えることにフォーカスしているんですね。
その時に思ったんです。「あ、英語ってもっと気楽に付き合っていいものなんだ。完璧を求める必要はない」と。
凄くいい気づきができたと思っています。以降は英語を話す際のストレスがなくなり、気楽に英語と関われています。
YouTubeでの情報発信―「伝えたいことと求められていること」
大谷さん
YouTube活動も行っているんですが、自分自身のブランディングや視聴者との距離感を縮めることに苦労しました。視聴回数にこだわりすぎるあまり、自分が伝えたいことを見失うことも...。
そこで視聴者との距離を縮めるためにInstagramで質問を募集したり、動画の告知をすることで、視聴者のニーズに合った動画作りができるようになりました。
大谷さんのYouTubeはこちら
@ruichannel_
大谷さん
大学生活もまだまだ楽しみたいです。
自由に選べる多彩な実践学習プログラムと、居心地が良すぎる校舎が経営学部の推しポイント。
必修科目になっている実践学習ですが、私が特に印象的だったのがオンライン上での通訳インターンです。まさか自分が力を入れてきた英語を使って実践学習をできると思っていなかったですし、このインターンを通して様々な大学の学生と親交を深めることができました。仕事内容や人脈も含め、本当にいい経験となりました。
そして開放感溢れる校舎。大学に毎日通っていた2年生の頃は、ほぼ毎日授業後に校舎に残って勉強や課題、読書をしていました。家から大学は遠いのですが、それでも行きたいと思える程快適で勉強が捗る環境がここにはあります。
大谷さん
そしてまた絶対、海外に行くと思います!もう3年くらい滞在してもいいんじゃないかなと思っています。
海外とSNS活動って、私にとっては自分らしくいられる場所であるなと強く感じているんです。
まだ明確な将来のプランはありませんが、自分の「好き」を大切にこれからも生きていきたいと思っています。
大学生活での英語学習やYouTube活動、どちらも自分を成長させるために努力されていて素晴らしいですね!特に、カナダでの経験を通じて英語に対する考え方が変わり、自信を持てるようになったというお話はとても共感できました。
これからも海外での挑戦や発信活動がどのように広がっていくのか、楽しみにしています!
大谷さんのYouTubeはこちら!ぜひチャンネル登録してみてくださいね。
@ruichannel_
これからもニシマグでは西宮の大学に通う大学生のキャンパスライフをご紹介していきます。
次回もお楽しみに~!