Yahoo! JAPAN

『こんなに赤ちゃんだった犬が…』シニア期に突入した『8歳の現在』がもっふもふ過ぎると4万再生「素敵な成長記録」「パピーも今も全部可愛い」

わんちゃんホンポ

カニンヘンダックスさんの素敵な成長記録が、Instagramアカウント「namilk15」で紹介されています。投稿は記事執筆時点で4万5000再生を突破、「パピーも今も全部可愛い」「ぽんぽこなお腹が可愛い」「今は立派なレディだね」などのコメントが寄せられています。

ポテポテのパピー時代

カニンヘンダックスフンドの『みるく』ちゃんは、2016年5月12日生まれの女の子。今から約8年前、飼い主であるご夫婦の元にやってきました。絶賛パピー期のみるくちゃんは、まんまるお腹とつぶらな瞳が可愛い、天使のような子犬さんだったようです。

そんなみるくちゃんのことを、ご夫婦は本当の子どものように可愛がって育てたといいます。みるくちゃんも、ご夫婦の愛をたっぷり受けて、スクスクと成長しました。

大人の女性に成長♡

そして1年が経ったころ、みるくちゃんはとっても美人なわんこさんに成長!すっきり涼やかな表情とサラサラの毛並みは、散歩中に出会ったら思わず二度見してしまいそうと思うほど…!みるくちゃんは食いしん坊な一面があったようですが、ご夫婦の徹底した健康管理のおかげで、すらりとした体型を保っていたそうです。

そして時はすぎ、8歳になったみるくちゃん。シニア期と呼ばれる時期を迎えたみるくちゃんは、モフモフの毛並みに変貌していました♡胸元の毛が徐々にカールしたようで、なんともゴージャスな容姿に…。

時間とともに少しずつ変わっていったみるくちゃんですが、キラキラとした瞳は子犬のころのままなのでした♡

この投稿には「毛量が豊かになられたね」「小さい頃が懐かしいね」「本当にパピー時代は一瞬ですよね」といったコメントが寄せられています。愛犬が歳を取れば取るほど、子犬のころの思い出を振り返ってしまうものなのかもしれませんね。

見えなくても走れる

現在のみるくちゃんは、「進行性網膜萎縮症」という目の病気を患っているそうです。目が見えにくいこともありますが、いつものお散歩道は自信満々!ニコニコ笑顔でダッシュするのが日課だそうです。

走っているときのみるくちゃんはのびのびとして幸せそうで、見ている方まで笑顔になってしまいます…♡ご夫婦がみるくちゃんを溺愛していることが伝わってくるワンシーンなのでした。

魅力あふれるみるくちゃんの日常をもっと見てみたい人は、Instagramアカウント「namilk15」にいってみるとよさそうです。

写真・動画提供:Instagramアカウント「namilk15」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【映画ウィンブレ】大人気漫画『WIND BREAKER/ウィンドブレイカー』が2025年12月に実写映画化決定! 防風鈴のバックショットを切り取ったファーストルックや超特報映像も解禁

    PASH! PLUS
  2. ワークマンの「マザーズリュック」が多機能で使いやすい! 旅行や推し活にもオススメです!!

    ロケットニュース24
  3. 【松山市・Eternal Beauty NANA(エターナルビューティー ナナ)】“プロの仕込み”に 任せて正解 !

    愛媛こまち
  4. 【新居浜市・Head Spa Salon SHANTI】静けさ、降り積もる 雪の冷感ハーブケア

    愛媛こまち
  5. 【東温市・一汁三菜 五感】自家製豆腐が主役のヘルシーな創作和食ランチ

    愛媛こまち
  6. 【89円】西友を買収したトライアルのレトルトカレーを食べてみた結果 / これまで見た中で一番安い!

    ロケットニュース24
  7. 【動画】「愛染まつり」愛染娘が天王寺区役所に表敬訪問

    OSAKA STYLE
  8. 御崎の「赤穂緞通 六月」ギャラリーを新設

    赤穂民報
  9. 【2025年梅雨】爪が伸びてもバレません。今っぽいミルキーピンクネイル

    4MEEE
  10. 買ってきた塩鯖がパサパサだったので、少しでもおいしくできそうな方法を4種類試してみたら…一強がいた

    ロケットニュース24