Yahoo! JAPAN

スカーレット・ヨハンソン、『ジュラシック・ワールド』のためインスタ開設を頼まれるも断る ─ SNSは「やったほうがいいとは思うけど、私の価値観に合わない」

THE

『アベンジャーズ』ブラック・ウィドウ役のスカーレット・ヨハンソンは多くのファンにとって憧れの俳優だが、彼女はInstagramアカウントを持っていない。一方、彼女は自身のスキンケアブランド「The Outset」を立ち上げている。ブランドのリーダーでありながら自身のSNSの露出を行わないというのは、今時珍しいことなのだ。

この点について米に尋ねられたヨハンソンは、自分がSNS主義ではないスタンスを率直に語っている。「やったほうがいいとは思うんですけど、私の価値観に合わないんです」。

俳優としては、超大作『ジュラシック・ワールド/復活の大地』が夏の公開を控えているところ。Instagramを活用すれば、映画の宣伝にも役立てられるはずだ。

「まさに今日もそうだったんですけど、ユニバーサルさんから"『ジュラシック・ワールド/復活の大地』の公開に合わせて、Instagramを始めてもらえませんか?”ってメールが届くんですよ」。スタジオからもリクエストを受けているようだが、ヨハンソンはキッパリ断っている。「ソーシャル・メディアをやることにはかなりのプレッシャーを感じているんです。SNSをやりながら、自分自身を保ち続けることはできるんだろうか?私はそんなの無理だと思うんです」。

もっともヨハンソンは、SNSを毛嫌いしているわけではない。自身のブランド「The Outset」の投稿には度々登場し、広告塔として商品の紹介を行なっているのだ。「ちゃんと登場していますよ。面白いし、楽しいし、最小限の侵入で済ませています」。SNSはビジネス的な使用にとどめ、プライベートを切り売りするような使い方はしたくないのだろう。

この投稿をInstagramで見る

この投稿をInstagramで見る

「私の成果物はすべて事実に基づくもの。それが重要な要素なんです。もし私がSNSを楽しめるタイプの人だったら、乗っていると思います。でも、そうじゃないから」と素直な思いを語ったヨハンソン。『ジュラシック・ワールド/復活の大地』はInstagramに頼らなくとも「きっとうまくいくと思います」と信頼を寄せた。

『ジュラシック・ワールド/復活の大地』は2025年8月8日、日本公開。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 【動画】マレーシア・テイラーズ大学2年・平田詩奈さん、ミス・ユニバーシティ2025 日本大会への意気込みをとびっきりの笑顔で語る!

    WWSチャンネル
  2. 声はかけあうけど距離感が良くなく、連動した守備ができない。U-11年代にどう教えたらいい?

    サカイク
  3. 【中学受験を考えたとき】大切にしたいこと&低学年から始めておくとよいこと/藤田敦子さんの“賢い子”を育てるポジティブ教育法

    こそだてまっぷ
  4. ドラッグストアで買えるよ。2025年っぽい顔を作る名品アイシャドウ5選

    4MEEE
  5. まるで“ばあちゃん家”に来たみたい!? 四季を感じる「民家風キャンプ場」(音更町)

    北海道Likers
  6. 【7/19・20開催】新潟市がジャズで彩られる真夏の2日間♪「新潟ジャズストリート」

    025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア
  7. 子連れOK! 一度は食べておきたい柑橘が香る爽やかなかき氷【京都市下京区】

    きょうとくらす
  8. 高島健一郎が語る、リアル・トラウム結成2周年記念企画ミュージカペラ『メリー・ウィドウ』

    SPICE
  9. ReoNa11thシングル「End of Days」収録内容を公開 TeddyLoidによるリミックスも先行配信が決定

    SPICE
  10. 愛猫は充分に体を動かせている?猫に必要な『運動量の目安』を3つのライフステージ別に解説

    ねこちゃんホンポ