Yahoo! JAPAN

【TGS2024】えなこ降臨のSNKブースや美少女だらけのLevel Infiniteブースなど「東京ゲームショウ2024」を彩る公式コスプレイヤー・コンパニオン集

ロケットニュース24

幕張メッセにて絶賛開催中の「東京ゲームショウ2024(以下、TGS2024)」。週末の一般公開日を楽しみにしている方も多いことでしょう!

本記事ではビジネスデイの26日に撮影してきた、各ブースを彩る公式コスプレイヤーとコンパニオンの姿を皆さんにお届けするぞ!

・餓狼伝説

場内の様子については、すでにこちらの記事で中澤星児が報じている通り。私は今回、彼のインタビューの撮影を頼まれてついていった形となる。

どんな取材をするのかは一切知らず。カメラごしに見ていた限りだと、なにやら真剣な雰囲気でやりとりが行われているようだった。

きっと何か踏み込んだことを聞いているのだろう。私は撮影に集中し、記事に使えそうなカットを量産することに専念していたわけだが……今しがた記事を見て、初めて何を質問していたのか知って驚愕している

真面目な顔でそんなこと聞いとったんかい……!!!

インタビュー後に私も試遊させて頂いたが、ボタンとレバーの組み合わせで必殺技が出せるスマートスタイルのおかげで、各キャラのコマンドリストが曖昧な状態の我々2人でも大いに盛り上がった。

・コスプレイヤー

せっかく行ってきたので、撮れた範囲で各ブースの公式コスプレイヤーやコンパニオンの皆さんの写真をお届けしようと思う。

所感としては、コンパニオンさんの数が控えめだったように思う。ビジネスデイ初日ということもあるかもしれない。来場者数が増える一般公開日には、違ってくる可能性もあるだろう。

対して公式コスプレイヤーさんの数は、ほぼ例年通りといった感じか。特に凄まじい注目度だったのは、SNKブースに降臨した えなこさん

シリーズ最新作『餓狼伝説 City of the Wolves』に登場する双葉ほたるのコスプレで、会場を沸かせていた。私はこの通り、大量の人の壁の一番外周から眺めることしかできなかったが、遠くから少しだけ撮れたのでそれを後でお見せしようと思う。

続いて目立っていたのはLevel Infiniteブースの『勝利の女神:NIKKE』コーナーと、登場キャラクターのコスプレだろう。

「リアル10連ガチャ」は今年も健在! いや、むしろパワーアップしていたかもしれない。恐らく場内最多と思しき数の公式コスプレイヤーを動員しており、大いににぎわっていた。

参考リンク:東京ゲームショウ2024
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.

▼SNKブース。えなこさん扮する双葉ほたる。

▼Level Infiniteブース。

▼鳴潮ブース

▼「デュエットナイトアビス」ブース

▼「Neverness to Everness(NTE)」ブース

▼「Strinova」ブース

▼セガ / アトラスブース

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. TUBC新司令塔♯4 田口暖選手!チームをB2昇格に導く注目選手に迫る! 【バスケ/Bリーグ】

    ラブすぽ
  2. 人相学では経理で成功する人の顔はどんな特徴があるの?【改訂版 基礎からわかる 人相学の完全独習】

    ラブすぽ
  3. 「持たざるものの闘い」をテーマにした『第16回京都ヒストリカ国際映画祭』が[京都文化博物館]にて開催

    Leaf KYOTO
  4. 実録! デニムの色落ち実験室【3カ月の穿き込みで生地の変化はどうなった?】

    Dig-it[ディグ・イット]
  5. 伏見の生甘酒専門店[AMAZAKE HOUSE(アマザケ ハウス)]で素材の甘みを活かしたドリンクを

    Leaf KYOTO
  6. 【八幡市】八幡市役所すぐ[Cafe&Dining 三寅屋]でいただく、お手頃コロッケ定食

    KYOTOLIFE
  7. <仲間外れ>小学校4年生の子どもだけでゲームセンターはあり?ひとりだけ不許可だとかわいそう?

    ママスタセレクト
  8. たこ焼き器なしでたこ焼きを作る!?オタフクソース公式紹介の「カクたこ」作ってみた

    おたくま経済新聞
  9. 【倉吉市】白壁倶楽部|明治41年築、鳥取県で最初の登録有形文化財!クラシックな白壁土蔵で頂くリッチな洋食ランチ♡

    tory
  10. ライダース以外も知ってる? 今更聞けない革ジャン(レザージャケット)の主な種類と、意外と知らない細かな特徴。

    Dig-it[ディグ・イット]