Yahoo! JAPAN

【北海道初上陸】安い・オシャレ・高機能!「#ワークマン女子」アリオにオープン

SASARU

 北海道初上陸のワークマン女子が4月26日、アリオ札幌の2階にオープンしたんです。全国に1011店舗、北海道に26店を展開するワークマンの中でも、安くておしゃれで高機能でコスパ抜群と話題のお店。取材してきましたよ。

 オープンと同時にお店の中に吸い込まれるようにお客様が続々と…。いろいろなアイテムがそろう店内は開店直後からお客さんでいっぱいでしたよ。レジを待つ行列もお店を出てぐるりと1周して通路まで続いていました。

 店舗のコンセプトは「カコクな日常をステキに変える」。子どもの雨の日の送り迎えや炊事での汚れといった日常のストレスをワークマンの機能性でカバーしようとできた店舗なんですって。

 レディースだけでなくメンズやキッズ用もそろっていて家族で楽しめるお店になっているんです。

 約600のアイテムがそろう店内でワークマン女子最新の人気商品、調べてみました。

うれしい“花粉対策アイテム”

 軽やかでサラッとした今年の新作「エアロクラスター ガーデンワンピース」。お値段なんと1900円。実は花粉症対策のウェアで、花粉やほこりがつきにくい特殊な薬剤加工をしてあるんですって。

 しかも、うれしい撥水加工。泥ハネも気になりません。ポケットと花粉がつきにくいマスクもついています。

 「高撥水シェルワンピースコート(3900円)」は、2wayで着られるワンピース。

 ボタンを開けた状態でコートのように羽織ったり、ボタンを閉めてギュッとギャザーを寄せればワンピースととしても着られるんです。

 一緒にかぶった帽子も980円!

低価格の新作「DAYSシリーズ」登場

 4月から登場した「DAYSシリーズ」は980円からの低価格が魅力。

 こちらのTシャツは、天竺生地とワッフル生地の2種類が入って、なんと980円です。

 朝のお散歩にも良さそうなシェルジャケットも980円!

 他にもポケット付きブラウスや通気性の良いパンツなど、機能的でおしゃれなアイテムがそろっています。

 今年から始まった話題の子ども向け新業態「ワークマンンキッズ」も併設。

 全国で3店舗目なんですって。

 おすすめがレインジャケット。後ろにファスナーがついていて、開けるとマチが広がってリュックを背負ったままでも着れるんです。

 なかなか傘でカバーできないリュックやカバン、これなら安心ですよね。

 大人用サイズもあるので、親子でお揃いコーデも楽しめます。

 他にも580円から買えるお手頃なキッズ用のTシャツやオーバーオールなど、ワークマンらしいファッションがそろっていました。

雲の上を歩いているような新作シューズ

 さらに、注目がワークマンシューズ。約70種類もあるんですって。日常的に使いやすいデザインで、高機能な靴がそろっているんです。

 1900円とリーズナブルな防水サファリシューズもありました。

 新作は「雲の上シリーズ」。雲の上にいるかのようなクッション性が高いソウルを使っているんですって。

 ふわふわな感触でしっかりフィット。ふかふかのインソールで、歩きやすくて疲れにくいパンプスです。通気性も良いので夏にもおすすめ。

 そして、なんと洗濯機で丸洗いできるウォッシャブルパンプスなんです。インソールを取り外すこともできるのでインソールだけ洗うこともできます。

 厚底なスニーカータイプもあるので、ファッションに合わせて選ぶことができますよ。

アウトドア用品の品揃えも豊富

 ピクニックにぴったりなアイテムもアウトドア用品、キャンプギアも品ぞろえ豊富。組み立て式の耐熱テーブルが980円。小さな折り畳み式のアルミテーブルは、499円でした。

 機能性はもちろんオシャレでかわいい色合いもステキ。北海道初上陸のワークマン女子、ぜひお出かけください

*みんテレ4月26日OAのものです
(上記の情報は記事作成時点でのものです。
最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 髙地優吾(SixTONES)がニール・サイモンの傑作コメディで初単独主演 『Come Blow Your Horn~ボクの独立宣言~』の上演が決定

    SPICE
  2. バイオリンの名器「ストラディバリウス」に魅せられた写真家の追悼展が開催中

    タイムアウト東京
  3. 【動画】パナソニックパンサーズ、新クラブ名は「大阪ブルテオン」に

    OSAKA STYLE
  4. 東京の安宿街で見つけた「カンガルーホテル(1泊4000円)」に泊まってみたら…

    ロケットニュース24
  5. 夜空に浮かぶ名馬の輝き!「宝塚記念ドローンショー㏌平安神宮」が6月13日からスタート!【京都市左京区】

    デジスタイル京都
  6. 起業・創業のヒントに 交流カフェ 伊賀市で7月17日

    伊賀タウン情報YOU
  7. Archer、eVTOL機「Midnight」が移行飛行を完了。このマイルストーンに達成した世界で2機目となる

    DRONE
  8. グミッツェルでお馴染み「ヒトツブカンロ 原宿店」で限定レア商品『mofuwa』をゲット! 実は整理券無しでも買えます…!

    ロケットニュース24
  9. 【兵庫・川西】今年も「猪名川花火大会」開催!ふるさと納税で有料観覧席も

    PrettyOnline
  10. コーヒーと健康について学ぼう 6月21日 金港堂珈琲

    タウンニュース