Yahoo! JAPAN

水道山公園|夜景や日の出におすすめ!展望広場から市街地を一望できる絶景スポット【桐生市宮本町】

We

水道山公園|夜景や日の出におすすめ!展望広場から市街地を一望できる絶景スポット【桐生市宮本町】

群馬県桐生市にある水道山公園は水道山の頂上にあり市街地を一望できる風致公園です。

付近には吾妻山もあり登山客の方も多く訪れています。昼間の景色だけでなく夜には夜景、春には桜の花が咲き誇る絶景スポット。

そこで今回は、絶景の穴場スポットである水道山公園をご紹介します。

水道山公園の展望広場

展望デッキ

公園入口を入って右手の道を進むと展望広場の入口があります。

展望広場からの眺め。市街地が一望でき、晴れ渡る空に癒されました。

山々も綺麗に見えます。

ベンチに座ってゆっくり絶景を楽しめる

公園入口を入って左側の道を進むとベンチがあり、座ってゆっくりと絶景を楽しむことが出来ます。

ベンチからの眺め。静かでゆったりとした時間が過ごせます。

画家渡辺崋山が描いた絶景

江戸後期学者で画家である渡辺崋山が桐生に滞在した際に描いた雷電山(水道山公園)からの桐生全景図。

渡辺崋山もこの絶景を楽しんだのですね。

水道山公園の施設情報

住所:群馬県桐生市宮本町2-57
電話:0277-22-8636
駐車場:あり・無料
アクセス:JR桐生駅から徒歩20分

 

水道山公園まとめ

群馬県桐生市にある水道山公園の絶景スポットをご紹介しました。

近くには桐生が岡動物園や遊園地などがあります。昼間の景色だけでなく夜景や春の桜を楽しめる穴場スポット。

ぜひ桐生を訪れた際には、絶景を見ながら散歩やピクニックなどを楽しみ、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

※情報は記事作成当時のものです

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 大谷翔平vs菊池雄星の全対戦成績 メジャーの歴史に刻まれる「花巻東対決」

    SPAIA
  2. 韓国・済州島の人々のコミュニティーが、三河島で広がった理由とは? 焼き肉屋『モランボン』で聞いてみた

    さんたつ by 散歩の達人
  3. 「また褒めてくれるの?」いつでも”ポジティブシンキング”な柴犬の様子に癒される!

    いぬのきもちWEB MAGAZINE
  4. 白米が一瞬で消えるやつ。【JAグループ公式】の「小松菜」の食べ方がむっちゃウマい件

    4MEEE
  5. 持ってない人は【セリア】に走って……!見つけたら即ゲットしたい優秀グッズ5選

    4MEEE
  6. 「プラダ」の1〜3月は日本の売上高が約245億円と絶好調 グローバルでも2桁増の増収

    セブツー
  7. 野暮ったく見えないよ!垢抜けが叶うボブヘア4選〜2024年晩春〜

    4MEEE
  8. 犬に『新しい家族(おもちゃ)』を紹介した結果…全然仲良くなれない光景が1万7000再生「いい反応w」「ずっと見てられる」の声

    わんちゃんホンポ
  9. 考えた人、ただの神かよ。【マ・マー公式】の「パスタ」の食べ方がひんやり系で最高にウマい

    4MEEE
  10. 「妻の難病は治らない...」不安に襲われ、眠れない夫。気丈に振る舞っていた彼の「本音」が切ない【話題のSNS漫画】

    毎日が発見ネット