Yahoo! JAPAN

【らぁ麺 貝晴】口に入れた瞬間に広がる貝のうまみがたまらない|新潟市西区小針・かいせい

日刊にいがたWEBタウン情報

 
ウオロク小針南店の向かいに位置する
清潔感のある店内。カウンター席、テーブル席、小上がり席で構成されている

らぁ麺 貝晴(らぁめん かいせい)は、店名にも「貝」の字が用いられているように、貝ダシを使ったラーメンが自慢のお店です。

『塩らぁ麺』(950円)

看板は『塩らぁ麺』。
アサリとシジミ、昆布、タイの頭からとった魚介ダシと越の鶏のダシを合わせたスープは、あっさりとした飲み口で、貝の深いうまみを感じられます。
バターで炒めたアサリのトッピングでさらに風味を引き出し、レモンを添えることでさっぱりとした味わいに。
麺は国産小麦を使用したストレートの細麺。
トッピングのワンタンや味玉、チャーシューを添えるのもおすすめです。

ダシはアサリ、シジミをメインに、タイの頭を入れることで甘さを引き出している 
パリッとした食感がたまらない『焼きワンタン3個』(260円)

またサイドメニューで目を引くのが、他ではあまり見ない『焼きワンタン』。
パリッとした食感や香ばしさ、たっぷりのひき肉で大満足の一品となっています。
酸味とニンニクがきいた、パンチのある自家製ラー油をサッとかけて楽しみたい。

この情報は、月刊にいがた2025年1月号に掲載されたものです。

月刊にいがた2025年1月号の詳細、購入方法はこちらから

らぁ麺 貝晴(らぁめん かいせい)

住所
新潟市西区小針7-14-7

電話番号
025-201-8232

営業時間
11:00~15:00(LO14:30)/17:00~21:00(LO20:30)

休み
不定休

席数
22席

駐車場
8台

リンク
https://www.instagram.com/raamen.kaisei/

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 妻がくれたレッグウォーマーが最高すぎて…着用30分後に「すごいのあるぞ!」とオカンにLINEした / その名も『着る岩盤浴』

    ロケットニュース24
  2. 【夜の喫茶店】池袋駅東口から歩いてすぐ『皇琲亭』で過ごす贅沢な夜時間 / 琥珀の女王「アンブル・ドゥ・レーヌ」の登場によって至福の時来たる

    ロケットニュース24
  3. 『古代中国の女性』なぜ、13歳か14歳で結婚しなければならなかったのか?

    草の実堂
  4. JO1 初のワールドツアー LA&NY公演は即完売でNY追加公演が決定!!

    WWSチャンネル
  5. 西武池袋の屋上にある「モネの池」を久しぶりに訪れてみたら……消えゆくデパート文化に思いを馳せた

    ロケットニュース24
  6. 日本酒『マイ』スター・七嶋舞。第1回 プレミアム和酒フェス in 日本橋に訪問しオフショットを公開!

    WWSチャンネル
  7. 奈良・月ヶ瀬梅まつり9日から 週末を中心にイベント

    伊賀タウン情報YOU
  8. 【ランチどうなるよ!?】吉野家が4月に長崎市内中心部にオープンするぞ!

    ながさーち
  9. 乃木坂46 3人目の新メンバー 6期生「川端晃菜」を発表!

    WWSチャンネル
  10. マリンピア神戸で「宇宙」をテーマにした『ワークショップ』が開催されるみたい。参加無料

    神戸ジャーナル