民宿で『お客さんの見送り』に出遅れたら、看板犬が…『あまりにも切ない後ろ姿』に11万いいね集まる「看板犬の鑑」「元気出して」労りの声も
X(旧Twitter)で話題になっているのは、温泉民宿の看板犬さんのお姿。お客さんのお見送りに出遅れてしまった看板犬さんが見せた切ないお姿は記事執筆時点で485万回を超えて表示されており、11万件のいいねが寄せられることとなりました。
民宿の看板犬が見送りに出遅れた結果…
Xアカウント『@nanbuya_towada』に投稿されたのは、温泉民宿 南部屋(なんぶや)の看板犬「クララ」さんのお姿。
この日、クララさんは相方の「リュック」さんが起きてこず、仕方なくひとりでお見送りに出てきたものの、一足遅かった模様。
頑張って出てきたにも関わらず、お客さんがみんな帰ってしまった後だったことに気付いて、とても落ち込んでしまったといいます。
その後ろ姿はあまりにも切ないもので、多くの人々の胸を打つこととなりました。
温泉民宿の素敵な看板犬コンビ
十和田・奥入瀬にある温泉民宿 南部屋(なんぶや)の看板犬を務めるのはクララちゃんと、リュックさん。
ふたりでの見送りが本来のお姿であるものの、今年4月にリュックさんが骨肉腫で左後脚を断脚、抗癌剤の副作用で膀胱炎を発症し、現在、接客業務はお休み中なのだそう。
クララさんとリュックさんはいつも一緒に過ごしており、基本的にひとりではあまりお店に出たがらないため、今回のようなケースはかなり珍しかったといいます。
リュックさんと共に休職中であるクララさんにとっては貴重な出勤だった故に、悲しみが隠しきれなかったのかもしれませんね。
リュックさんも順調に回復されているとのことで、南部屋(なんぶや)さんの看板犬コンビが復活する日もきっとそう遠くないはず。運が良ければ、素敵なお見送りを体験できるかも…しれませんね。
この投稿には「そんなに落ち込まないで〜!」「お見送りしたかったのね」「泣かないで!」「いつか絶対に会いに行きます!」など多くのコメントが寄せられています。
写真・動画提供:Xアカウント「@nanbuya_towada」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。