Yahoo! JAPAN

外で暮らしていた『薄汚れた野良猫』が保護されると…見違えるほど美しくなった『感動のビフォーアフター』に「とっても綺麗」「もう面影がないね」

ねこちゃんホンポ

8,600回以上表示され800以上の「いいね」を獲得しているのは、外で暮らしていた猫のミラクルなビフォーアフター。がらりと変わった姿を見届けた人たちからは「愛情いっぱいに育てられたんでしょうね」「お外で頑張って生きてきたのね」などのコメントが寄せられています。

保護されたときの呼び名は「白グレちゃん」

X(Twitter)アカウント「ハンちゃんはErinの猫」に投稿されたのは、Erinさんに迎え入れられた元保護猫のハンちゃんことHanchiちゃんの姿。当時は毛の色から「白グレちゃん」と呼ばれていたといいます。

外の世界で暮らしていたハンちゃんは、白とグレーの2色が混ざった毛色の猫だと思われていたとのこと。真っ白ではなかったようですが、「洗ったら白くなるのかな?」と思わせる色だったのでしょう。

おうちの猫になった今は?

Erinさんのおうちの子になったハンちゃんの現在の毛色は、なんと2色ではなく3色!白とグレーだけでなく、きれいなミルクティー色が出てきたのだといいます。外の世界では毛づくろいをしていてもきれいな状態を保つのは難しいため、薄汚れていたのだそうです。

きれいになった現在は、誰が見ても三毛猫とのこと。とくにお顔はきれいに3色に分かれていて、ハンちゃんを特徴づけるチャームポイントになっているといいます。おなかはほぼ真っ白で、背中はグレーとミルクティー色が多め。とても美しい猫に成長したそうです。

表情もがらりと変化

保護された当初と現在では、毛の色だけでなく表情もまったく違うといいます。以前は険しい表情でしたが、今は穏やかな表情に。目もきゅるきゅるになったとのことで、Erinさんがたっぷり愛情を注いだことがうかがえます。

そのハンちゃんは、Erinさんにお迎えされて5年が経ったとのこと。フォロワーから「おうち記念日おめでとうございます」「うちの子記念日おめでとうございます」と、たくさんのお祝いメッセージが届いたそうです。

ハンちゃんの華麗なビフォーアフターを見届けた人たちからは「穏やかな表情やフワフワで美しい毛並みが今のハンちゃんの幸せを象徴してますネ」「ミルクティー色は癒し可愛い」などのコメントも。美しさは愛情を受けた印ですね。

Xアカウント「ハンちゃんはErinの猫」には、ハンちゃんがリボンをつけてもらったときの姿や、遊びたそうに待っているキュートな姿なども投稿されていますよ。

写真・動画提供:Xアカウント「ハンちゃんはErinの猫」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. イスラエル軍がガザ地区を空爆。大竹まこと「住民はどこにいたらいいの」

    文化放送
  2. ケニアの「ジョジョ・レストラン」に行ってポテトを食べたけど全く楽しめなかった理由【カンバ通信:第422回】

    ロケットニュース24
  3. Asia Model Festival 2025に ファーストパートナーズ・廣段氏が登壇。 日本と韓国の金融の橋渡しに。

    WWSチャンネル
  4. 【あつ森】Nintendo Switch 2 Editionまとめ|Switch版からのアップグレードも可能【あつまれどうぶつの森】

    攻略大百科
  5. 【あつ森】Ver.3.0無料アプデ徹底解説!新要素・追加内容をわかりやすく【あつまれどうぶつの森】

    攻略大百科
  6. 【悪夢】28年前『新世紀エヴァンゲリオン Air/まごころを、君に』を祖母(70)と観に行ったトラウマと対峙した結果

    ロケットニュース24
  7. エギングタックルのちょい投げ釣りでシロギス25匹【京都府】潮目狙いで20cm超え良型が連発!

    TSURINEWS
  8. 佐野晶哉さん登壇 あべのハルカスで映画「トリツカレ男」スペシャル点灯式

    OSAKA STYLE
  9. 「絶世の美女も骨になる」死者の変わりゆく9つの姿を描いた『九相図』

    草の実堂
  10. ミスド福袋2026!今年はポケモンじゃない? 55周年記念の特別な福袋が12月上旬から予約開始!

    攻略大百科