Yahoo! JAPAN

2ヶ月半ぶりに内緒で帰ったら、犬が…思わず涙が出る『大興奮のお出迎え』が56万再生「感動した」「気付いた瞬間の動きが尊い…」と絶賛

わんちゃんホンポ

Instagramに投稿されたのは、2ヶ月半ぶりに大好きなお兄ちゃんと再会した犬の姿。思わぬ再会に興奮が止まらない様子は記事執筆時点で56万回を超えて再生され、「こういうの弱い」「大好きなのが伝わってくる」など多くのコメントが寄せられています。

お兄ちゃんのことが大好きすぎるワンコ

香川県に住む2歳の「コタ」くんは、上京しているお兄ちゃんのことがとにかく大好きなんだとか。お兄ちゃんがいないとどこか寂しげだというコタくんですが、なんとこの日2ヶ月半ぶりにお兄ちゃんが帰ってくることに…!

お兄ちゃんの帰宅はコタくんにはサプライズに。お兄ちゃんには外で待っていてもらい、コタくんがお散歩中に気が付くのを待つ作戦にしたそうです。

そうとは知らずにテクテクといつも通り歩くコタくん。そして段々とお兄ちゃんに近づくと異変に気が付いたようで…!

久しぶりの再会に大興奮!

「お兄ちゃんだ!!」と確信したその瞬間、走り出したというコタくん。大好きなお兄ちゃんのもとに全速力で駆け寄り、尻尾をブンブンと振りながら抱きついたそうです。

さらに嬉しすぎたのか全力で高くジャンプしてお兄ちゃんに飛びつきまくるコタくん。あまりに興奮が止まらない様子に困ってしまったお兄ちゃんは一旦コタくんから逃げたそうですが、コタくんは「待って~」と言わんばかりに後を追いかけたのだとか。こんなに全身で喜びを表現してくれたらいつでも帰りたくなってしまいそうです。

またいなくならないよね…?

お兄ちゃんは帰宅後、おじいちゃんとおばあちゃんに挨拶しに行ったそうですが、コタくんはお兄ちゃんの姿が少し見えなくなっただけでソワソワとしてしてしまったんだとか。またどこかに行ってしまったと思ったのでしょうか。

すぐに戻ってきたお兄ちゃんを見て安心した様子だったといいます。その後、お兄ちゃんがまた東京に戻るまでコタくんはたくさん一緒に遊んでもらったそうですよ。

コタくんの可愛いすぎる熱烈歓迎は、 Instagramで56万回以上再生されるほど話題に!コメント欄では「涙と笑顔が同時に…」「嬉しいのが伝わってきて泣ける」「喜びを体全体で表現していて可愛すぎる」「こんなんされたらメロメロ」と大絶賛の声が寄せられました。

Instagramアカウント『sooooousuke』さまでは、コタくんが大好きなお兄ちゃんと遊ぶ姿やワンコの面白あるあるなどたくさんの動画が投稿されています。気になる方は、ぜひアカウントを覗いてみてくださいね!

写真・動画提供:Instagramアカウント「sooooousuke」さま
執筆:松川鈴
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 名張市の行財政改革 29事業を廃止・縮小 新財源も確保

    伊賀タウン情報YOU
  2. 結局“黒”が使える!ぽっちゃりさんのためのトップス5選〜2025年〜

    4MEEE
  3. <お金が欲しい!>家計を管理するのは旦那さん。スマホ代や保険料がもらえないのはワガママだから?

    ママスタセレクト
  4. 大正解でした……。ぜひやってみてほしい「小松菜」の最高にウマい食べ方

    4MEEE
  5. 俺たちの青春BGMといえば、FMラジオ「赤坂泰彦のミリオンナイツ」!【赤坂泰彦インタビュー後編】

    Dig-it[ディグ・イット]
  6. 俺たちの青春BGMといえば、FMラジオ「赤坂泰彦のミリオンナイツ」!【赤坂泰彦インタビュー前編】

    Dig-it[ディグ・イット]
  7. ディズニー「猫の日」キャラクターグッズ

    あとなびマガジン
  8. ヒロアカ花やしきコラボ 和装姿の描き下ろしアートが装飾&グッズに登場

    あとなびマガジン
  9. 人生訓から特殊な性癖まで?『古今狂歌袋』から面白い7首を紹介【大河べらぼう】

    草の実堂
  10. 吉澤嘉代子 「歌えば歌うほど楽しくなっている」、アニメ『誰ソ彼ホテル』OP主題歌「たそかれ」制作秘話と、10年目の歌への思いを語る

    SPICE