Yahoo! JAPAN

【熊本市東区】1月20日~22日限定!ボリュームたっぷりバインミーがお得!「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」

肥後ジャーナル

【熊本市東区】1月20日~22日限定!ボリュームたっぷりバインミーがお得!「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」

こんにちは、エスニック料理が大好きな川上です。 気軽に食べられるエスニック料理である、バインミー。ベトナムのサンドイッチで、専用のパンにお肉や野菜、香草がたっぷり入っています。熊本では、専門店はまだ数えられるくらいしかありません。 その一つであるバインミー専門店「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」でお得なキャンペーンが開催されると聞いて、早速話を聞いてきました!

健軍にあるバインミー専門店「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」

バインミー専門店「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」は健軍商店街から入った通りにあります。

テイクアウトに加えて、イートインも可能です。アルコールメニューもあるので、サク飲みとして利用される方も多くいらっしゃいます。

バインミーは、お食事系が9種類、デザート系が2種類の合計11種類。メニューはベトナムのバインミーをベースにしながら日本人の好みに合わせて作られました。長崎の雲仙ハムもあり、バリエーション豊富です。

お得なセットもあるのでこちらも要チェックです。 今回は、お店で1番人気だという五香粉ポークチャーシューを頂きました!作っている様子も見せて頂きました。

まずは専用のパンにたっぷりとバター豚ペーストを塗ります。バインミーは本来ならレバーペーストを使用しますが、レバーが苦手な方でも美味しく食べられるようにと豚ペーストを使っているそうです。 専用のパンは販売されているお店を探すのに苦戦したそうで、東京から取り寄せています。サクサクした外側はフランスパン、内側のふっくらした部分はコッペパンに近い、日本では中々見かけないパンです。

次に、きゅうりなますをたっぷり。なますを使うのもお店のオリジナルなんだそう。

そこに厚切りの五香粉ポークチャーシューを挟みます。 八角や山椒など5種類のスパイスを使ったお店オリジナルのタレに漬け込んだチャーシューです。

最後にたっぷりとパクチーを。かなりボリューミーです。 パクチーは増量することも抜きにすることもできます。

1番人気!五香粉ポークチャーシューを頂きます!

五香粉ポークチャーシュー

それでは早速頂きます! バインミーを持つと片手では収まり切れない大きさ。私のこぶし2個分程ありました。

パンからはみ出る程の野菜とお肉。ふんわりとスパイスの香りもやってきて、食欲を掻き立てます。今すぐにでも食べたい!

五香粉ポークチャーシューはとってもジューシー。スパイスはそんなに強くなく、苦手な人でも食べられそうなくらいです。たっぷり挟まったなますは、さっぱりしているのでボリュームたっぷりだけど、どっかりしません。お肉も野菜もタンパク質も取れて健康になれそう。

デザートもあるとのことでいちごと黒糖ゼリーのチェ―も頂きました。チェーはベトナムの定番のデザートで、たくさんのフルーツにココナッツミルクをかけて食べるものです。

酸味のあるいちご、あっさりしていてプルプルの黒糖ゼリー、そして甘く煮られた金時豆が入っています。 違った風味のスイーツがココナッツミルクのおかげで綺麗にまとまっています。

1月20日(土)〜1月22日(月)の3日間がお得!

「Conny’s Banhmi(コニーズバインミー)」では1月20日(土)〜1月22日(月)の3日間、2周年記念セールが開催されます!写真では22日は日曜となっていますが月曜なのでお間違いなく!バインミー全種類対象!ホール550円 ハーフ300円! どのバインミーも同じ価格で購入できます!ボリュームたっぷりで満足度の高いバインミーをお試しするチャンスです。ぜひみなさんで行っていてください~!

おすすめの記事

新着記事

  1. 百貨店初出店!大丸梅田店に有名シェフ監修のスイーツショップがオープン

    PrettyOnline
  2. 犬が『痛みをごまかしている』ときにする行動6選 異変にいち早く気づいてあげるには?

    わんちゃんホンポ
  3. 猫が『低い声』で鳴く3つのワケ アオ~ンやウゥー…あまりいい気分ではない証拠?

    ねこちゃんホンポ
  4. 【ディズニー文具】春色マーカー&マステが“買い”!新作グッズから文房具アイテムに注目♪

    ウレぴあ総研
  5. 【富山のお土産 お酒編】よろこばれるのは地酒?地ビール?富山駅の土産物店「おみやげ処富山」で人気のお酒ランキング

    nan-nan 富山の情報
  6. 犬を置いてお風呂に入っていたら…まさかの『布団の中であがるのを待つ姿』が48万再生「なんて健気なの…」「人間みたい」と大絶賛の声

    わんちゃんホンポ
  7. 『猫は液体』を完全に証明してみたら…完璧すぎる"溶け方"が驚愕だと66万1000再生の大反響「芸術的」「個体に戻るのも上手」の声

    ねこちゃんホンポ
  8. 全国から貴重な42台が集結!妙高市でクラシックカーの祭典あすまで開催中

    上越妙高タウン情報
  9. 【フォト】立ちすくむジュビロ磐田守備陣…ジャーメイン2発もむなしく痛恨ドロー<J1第9節>

    アットエス
  10. こんなの反則だよ……。【ダイソー】わざわざ買いに行くべき最強食品

    4MEEE