Yahoo! JAPAN

宮原で大人気のパン屋さん 焼きたてパン工房「順風満パン」

大宮マガジン

宮原町に2019年オープンした「焼きたてパン工房 順風満パン」さんに行ってきました。宮原駅から徒歩20分ほどの場所にあるパン屋さんです。
天然酵母を使用した生地から手作りのパンを販売しています。

おいしそうなパンの写真の看板が目立ちます。かわいいロゴとおもしろいネーミングでセンス抜群ですね!
駐車場は広く、17台停められます。

広々とした店内

広々とした店内は明るく開放感があります。天井の空模様がステキで、晴々とした気分になりますね。

おいしそうなパンがずらりと並んでいます。

入口入って左側にはキッズスペースがあり、その奥にはイートインスペースがあります。小さいお子さんを連れてのお食事もできるのは、ありがたいですね。

イートインスペースは44席あるので、よっぽど混雑していなければ座れると思います。

人気のパンはこちら!

お店の人気の商品を紹介していきます。

売り上げランキング1位は「塩パン」です。こんがりとした焼き色がとてもおいしそう!120円というお手頃価格も魅力的です。

第2位は「牛肉ゴロゴロカレーパン」です。ちょうど揚げたてでおすすめされていました。数種類のスパイスと牛肉、野菜をじっくりと煮込んだ自家製のカレーを包んだこだわりのカレーパンです。
第3位は「ビッグフランク」、第4位は「アマンド・カフェ」、第5位は「クロワッサンショコラ」となっています。ぜひ店頭でチェックしてみてください!

朝ごはんやランチにぴったり!お惣菜パン

昔ながらのコロッケパンやホットドックなどのお惣菜系パンもおいしそう!具材たっぷりで朝食やランチにも良さそうですね。ポップの絵もかわいらしい♪

「パーカー」というふわふわのフォカッチャ生地の「フィッシュパーカー」は人気なのか、この日は売り切れていました。とても気になるので次回購入したいです。

おやつにぴったり!甘い系パン

「チーズタルト」や「濃厚チョコガナッシュ」などのデザート系のパンもあります。ケーキみたいでおいしそうですね。

本日のおすすめ商品として取り上げられていたのは、新商品の「ふんわりチーズクリームパン」。ただのクリームパンではなく、チーズとの組み合わせが気になったので購入しました。

こちらはグー・チョキ・パー・の手の形がかわいらしい「じゃんけんぱん」です。見た目からふわふわ感が伝わってきます。小さいサイズなのでお子さんのおやつにも良いですね。
パンの他にもクッキーやジャムも販売しています。

バラエティ豊かなパンが揃っており、選ぶのが楽しかったです。気がついたらたくさんのパンを取っていました!

イートインでランチ

せっかくなので、焼きたてのカレーパンと小さなツナパンをイートインでいただきました。コーヒーなどのドリンクも購入できます。

「プチツナオニオン」は食べやすいプチサイズですが、ツナがたっぷりとのっているので、小さくても満足感があります。

カレーパンの中には大きめの牛肉がゴロっと入っていて食べ応えがありました。じっくり煮込んだうま味たっぷりのカレーが最高です。カレー好きの方はぜひ食べてみてください!
イートインスペースにはトースターと電子レンジがあるので、自分で好きなようにで温めてから食べられるのもうれしいポイントです。
ゆっくりと落ち着いたランチタイムを過ごすことができました。

購入品紹介

他にもたくさん購入したのでいくつか紹介します。
まず、1番人気の「塩パン」です。

家のトースターで焼いてからいただきました。噛んだ瞬間にバターの香ばしい味と絶妙な塩気がたまらなくおいしい!今まで食べた塩パンの中で1番かもしれないです。ちょうど良い塩加減でした。これはリピートしてしまいそう。

こちらはおすすめされていた「ふんわりチーズクリームパン」です。
ふわふわの生地の中にカスタードクリームが入っており、上にはチーズクリームがのっています。

チーズクリームがさっぱりとした味わいで、カスタードの甘さとも合います!とても食べやすく、おいしかったです。

こちらは「ベーコンエピ」と「ガーリックフランス」です。ガーリックフランスのこのサイズ感が気に入って購入しました。フランスパンはロングサイズが多い中、この食べ切りサイズがうれしいですね。
どちらもトースターで焼いて、夜ご飯のクラムチャウダーとともにいただきました。カリカリのベーコン、じゅわっとしたガーリックバターが広がり幸せな気持ちになりました。

お得がいっぱい

順風満パンさんではメール会員を募集しています。なんと登録するだけで当日に食パン一斤プレゼント!さっそく登録して、こちらの食パンをゲットしました~。ふわふわで、そのままでも、焼いてもおいしい食パンでした。

その他にも誕生日特典や記念日特典があるので、登録した方が絶対お得ですよ~。
また、毎週第3日曜日はパン全品10%オフを開催しているので要チェックです!

種類豊富なパンの数々と、優しくて明るい店員さんの雰囲気がとても魅力的なパン屋さんでした。お車でも行きやすいので、お近くを通った際は、ぜひ立ち寄ってみてくだいね。

焼きたてパン工房順風満パン
住所:埼玉県さいたま市北区宮原町4-141-6
アクセス:JR高崎線「宮原駅」東口から徒歩約20分
TEL:048-729-4018
営業時間:9:00~18:00
定休日:火曜日

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 噴火湾の漁港で44cm頭に良型アイナメ2尾キャッチ【北海道】同行者全員安打に成功

    TSURINEWS
  2. 相模湾ライブベイト釣りでホンガツオ入れ食い【神奈川・葉山発】35kgキハダも船中浮上

    TSURINEWS
  3. 心願成就のご祈祷に今年は夜店も出ます 須磨の『綱敷天満宮』で「天神祭」開催 神戸市

    Kiss PRESS
  4. 南海電鉄、8/21から「7100系車両」を復元塗装で運行 撮影会も開催

    鉄道チャンネル
  5. ナト☆カン 為永七海、冠ラジオ番組の放送決定!

    Pop’n’Roll
  6. 王子スタジアムで開催される『アメリカンフットボール』の試合に「神戸市在住・在学の小中学生を含むファミリー」を無料招待するみたい

    神戸ジャーナル
  7. 【船のエサ釣り釣果速報】イシダイ便で60cm級含み全員安打と好調キープ(三重)

    TSURINEWS
  8. ひとり暮らしだけど猫を飼いたい!お迎え前に考えるべきこと、するべき準備4選

    ねこちゃんホンポ
  9. 犬が人に『おしっこ』をかける理由4つ やめさせることはできるの?対処法まで解説

    わんちゃんホンポ
  10. 1点物の逸品だらけの小物が並ぶ!ひと味違う蚤の市 淡路島SAKIAで初開催の『サキア蚤の市』に行ってきました 淡路市

    Kiss PRESS