Yahoo! JAPAN

林遣都&北村匠海がdoda新CMで共演!18年ぶりの再会ながら、アドリブでの掛け合いも

おたくま経済新聞

林遣都&北村匠海がdoda新CMで共演!18年ぶりの再会ながら、アドリブでの掛け合いも

 林遣都さんと北村匠海さんが、1月24日より放送される転職サービス「doda」の新CM全4篇に出演。CM初共演とは思えない抜群のコンビネーションで軽妙な掛け合いを披露しています。

 映画の撮影現場で会って以来、18年ぶりに再会したという林さんと北村さん。撮影後のインタビューでは2人とも「嬉しかった」と語っていました。

 今までのCMシリーズでは、それぞれ転職希望者の役で出演していた2人。今回は、林さんがdodaのキャリアアドバイザーに転身。自分の将来に対する希望を抱きながら理想の仕事を探す北村さんの転職活動を手厚く支援します。

 少し不器用ながらも実直な性格のエージェントを演じる林さんと、転職について疑問や悩みを抱える等身大の転職希望者・北村さん。真剣でありながらも少しユーモラスな展開を交えた対話劇に注目です。

 1月24日より放送されるのは「『選ぶなら、doda』どっちも使える篇(15秒)」、「『選ぶなら、doda』2人に1人が使ってる篇(15秒)」、「『選ぶなら、doda』エージェント登場篇(15秒・30秒)」の全4篇。

 「エージェント登場篇」では、北村さんが「転職したいけどどうしたら…」と迷っているところに、dodaのキャリアアドバイザーに転身した林さんが相談役として現れます。

 「なんでも相談してくださいっ!」と名刺を出して挨拶する林さんに、北村さんは「近い……」と熱意に圧倒されながらも手厚いサポートを実感する内容となっています。

 それぞれdodaのCMに出演しながらも一緒に撮影する機会がなかった林さんと北村さん。撮影当日、北村さんは「お久しぶりです……といっても18年前だから8歳か9歳でしたけど」と、かつて映画の撮影現場で一度だけ会ったことがある事務所の先輩・林さんに挨拶。

 林さんも「お久しぶりですが、僕はずっとご活躍を見続けていたので」と年の離れた兄のような表情で懐かしんでいたとのこと。

 そんな2人ですが転職のアドバイスを行うシーンで林さんが、「ボクも営業をやっていたけど足をケガして辞めました」とアドリブで話すと、北村さんも「部活みたいな辞め方ですね」と同じくアドリブで返答。抜群のコンビネーションで軽妙な掛け合いを披露したといいます。

 撮影後のインタビューでは、18年ぶりに会うことができて「嬉しかった」と語った林さん。北村さんも、林さんが「匠海くん」と呼んでくれたり、距離の縮め方もゆっくり柔らかく間を埋めていくような会話だったりしたので、「嬉しかった」と明かします。

 北村さんは、人生で初めて出演した映画で主演をしていたのが林さんだったと説明。そのためCM現場では、「初めての映画の思い入れがすごくよみがえるという話をずっとしていた」というエピソードも披露していました。

 一方、CMでdodaのキャリアアドバイザー転身した林さんは、「『doda』って書かれた名刺が今回のCMで登場するんですけど、自分の名前を書いてもらったのがすごく嬉しかった」とコメント。

 さらにCMのように「心機一転、変えてみたいと思うことは?」という質問には、「スキンケア」と回答。もともと全くやらなかったものの、「老いたくない」と思うようになってきたと語っていました。

 なお、今回の新CMが放映される地域は、関東エリア、関西エリア、東海エリア、福岡県となっています。

情報提供:パーソルキャリア株式会社

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025012309.html

【関連記事】

おすすめの記事