大阪初出店!真鯛の旨みが広がる“鯛塩そば”の名店「灯花」オープン
2025年12月11日(木)、「鯛塩そば 灯花 なんばダイニングメゾン店」(大阪府大阪市中央区難波)がグランドオープンします。首都圏を中心に人気の“本格”鯛塩そば店が、ついに大阪に初上陸です。
メニューの主役は真鯛。素材の旨味と職人技を活かした奥深い味わいや見た目の美しさが自慢です。並んででも食べたい人が続出するこだわりの一杯を、ぜひ難波で体験してみて!
真鯛の旨味を凝縮した看板メニュー
“見て美しい、食べて美味しい、本格鯛塩ラーメン”をコンセプトに掲げる「鯛塩そば 灯花」では、スープや麺に厳選した素材を使用。
「鯛塩そば」のスープには宇和島産の真鯛を中心に使い、中骨と水だけで丁寧に炊き上げます。透き通った黄金色のスープを口に含むと、余すことなく引き出された真鯛の旨味が舌の上に広がります。
そこに合わせるのは、スープに合うよう開発された特注のストレート細麺。のど越しのいい麺で、豊かな風味を引き立てます。
味わいだけでなく、見た目の美しさにもこだわっているのがポイント。丼には、美しい麺線に焦げ目のついた大きめのチャーシュー、メンマやネギなどがバランスよく盛り付けられ、五感が喜ぶ一杯となっています。
鯛を堪能できるメニューも
満足度をさらに高めてくれるのが、シメにぴったりな鯛茶漬けです。真鯛の旨味を生かした出汁が染みたご飯に、歯ごたえのいい鯛を合わせた贅沢感がたまりません。最後まで鯛を堪能できるメニューとして、ぜひ味わいたい一品です。
サブブランドを含め首都圏を中心に展開し、著名人に愛されていることでも話題の「灯花」。「食べログ百名店」への選出など数々の受賞実績があります。今回の新店舗は、まさにお墨付きの味わいを大阪で体験できるチャンスです。
和モダンな空間で味わう一杯
おしゃれでありながら、落ち着きも感じさせる店舗デザインも、鯛塩そばのおいしさを引き立ててくれます。店内は木製テーブルと間接照明を取り入れられ、大人がゆったりと過ごせる和モダンな空間です。
「高島屋大阪店」内のレストランフロアにあるので、お買い物の途中やちょっと贅沢なご飯が食べたいときに、気軽に立ち寄れます。
真鯛の旨味、実績ある味わい、特別感のあるひとときにぴったりな空間がそろう「鯛塩そば 灯花 なんばダイニングメゾン店」で、ぜひ本格鯛塩そばの魅力を体験してみてくださいね。
※【画像・参考】「グッドヌードルイノベーション」