act ACE主催公演第一弾、舞台『君に似合う花言葉』の上演が決定 脚本・演出は私オム、今江大地、工藤大夢ら出演
2025年11月6日(木)~11月10日(月)CBGK シブゲキ!!にて、舞台『君に似合う花言葉』が上演されることが決定した。
本作が、act ACE主催公演第一弾。脚本・演出は私オムが務め、書き下ろし完全オリジナル作品となる。
出演者には今江大地、工藤大夢、眞嶋秀斗、戸塚世那、そして細貝圭、安里勇哉、津村知与支が集結。また本作は日替わりゲストが登場する。11月7日はウエンツ瑛士、11月9日はあべこうじ、11月10日は前川優希の出演が決定した。
なお、11月6日、11月8日の日替わりゲストは続報にて発表される。
【あらすじ】
二人乗りしていたバイクで事故を起こした至田層一郎。
トラックに撥ねられてスローモーションで見えた世界で、後部座席に同乗していた従兄弟を見たのが今世の最後の景色。
目覚めるとそこは三途の川だった——。
三途の川の管理人を名乗る人物がいう。
「生前の行いによって三途の川の渡り方が決まる。
初七日が終わるまでここで、極楽に行けると期待しながら待っていて」
そこにはコックや消防士、画家、スーツを着た男、スウェット姿の人々がいて、皆汚れていて着ている服もボロボロで個性的な格好をしている。
皆、花の名前で呼び合いそこで何かを待っている……。
知らない方がいい死後の世界と、知りたかった想いの話。
「死の直前、あいつは俺にありがとうと言った」