Yahoo! JAPAN

関西限定ポテトチップスに新味登場!「だししお味」と「味付けのり風味」どっちがお好き?

anna(アンナ)

anna(アンナ)

関西の食文化の魅力を込めて、滋賀県の湖南工場で生産した新定番ポテトチップス「関西味浪漫 だししお味/味付けのり風味」が、2025年4月7日(月)から近畿(大阪、兵庫、滋賀、京都、奈良、和歌山)限定で発売中です。

「ポテトチップス」「堅あげポテト」「かっぱえびせん」で関西限定の「関西だししょうゆ味」を展開しているカルビー。そのカルビーから関西限定ブランド「ポテトチップス関西味浪漫」が2024年4月7日(月)に新発売。新フレーバーは、だししお味と味付けのり風味の2種類。見つけたら食べてみて!

新フレーバーはこだわりの2種!

anna(アンナ)

「ポテトチップス関西味浪漫 だししお味」内容量:60g

「だししお味」は、大阪発祥と言われるかつおとこんぶの 「合わせだし」の味わい。和食には欠かせない「合わせだし」の旨みをバランスよく引き出すことで、しお味が引き立つ食べあきない風味に仕上げています。

anna(アンナ)

「ポテトチップス関西味浪漫 味付けのり風味」内容量:60g

関西の食卓で古くから親しまれている「味付けのり」の味わいを目指した「味付けのり風味」は、焼きのりと甘い醤油の味が楽しめ、後から感じる隠し味の唐辛子がアクセントになり、やみつきになる甘辛さが魅力。

香ばしくて口どけのよい兵庫県播磨灘(はりまなだ)産ののりを使用しており、兵庫県庁や兵庫県漁業協同組合連合会の人たちに試食をしてもらいながら、改良を重ねた一品です。

\from Editor/
どっちのフレーバーも想像しただけでもうおいしいのは確実! 関西みやげの新定番としてもブレイクしそうですが、まずはどちらも食べてみたいと思います。

※最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。

写真/カルビー 文/小林 梢

【関連記事】

おすすめの記事