Yahoo! JAPAN

ホテルでの豊尻施術で皮膚が壊死 黒い穴、激痛で死を覚悟した女性(英)

Techinsight

唇のフィラーに使われるヒアルロン酸を臀部に注入する「リキッド・ブラジリアンバットリフト」を受けたはずだったモニークさん(30)。実際にはシリコンを注入されていた(『画像は『The Sun 「HORROR OP My BBL in a hotel room left me with black holes in my bum that leaked silicone for 6 months」』より)

イギリスでは最近、唇のフィラーに使われるヒアルロン酸を臀部に注入する「リキッド・ブラジリアンバットリフト」を受け、苦情を訴える人が急増している。30歳の女性もその一人で、ホテルの一室で施術を受けた後、酷い感染症に罹り、臀部には一生消えない傷が残ってしまったという。死をも覚悟したという女性のニュースをYouTubeチャンネル『ITV News』などが伝えた。

【写真】臀部が腫れ上がり、フィラーを注入した場所は真っ赤に変色

英ロンドンに住む1児の母モニークさん(Monique)は2022年9月、約56万9000円(3000ポンド)をかけて豊尻施術「リキッド・ブラジリアンバットリフト(以下、リキッドBBL)」を受けた。

モニークさんはこの施術の1年前、自分の脂肪を臀部に注入する「ブラジリアンバットリフト(BBL)」に挑戦しており、「BBLで豊かになった臀部をさらにボリューミーにしたい」との思いから、友人から推薦された評判がいいサロンに予約を入れていた。

ところが施術の前日、サロン側から「施術は近くのホテルの一室で行う」と連絡があり、当日は施術スタッフが約1時間をかけて注射器で左右のお尻に1リットルずつ、フィラーを注入したという。

しかし施術後、モニークさんは頭がクラクラし始め、夜中に目覚めると全身の不調に気付いた。そして41度の高熱を出して悪寒で身体が震え始めたそうで、当時のことをこう語った。

「その夜はずっと最悪の体調で、臀部は腫れ上がり、フィラーを注入した場所は真っ赤に変色していたの。そして時間の経過とともに赤みが増し、患部が熱を持って固くなってしまったの。」

激痛にも見舞われたモニークさんは翌朝、ロンドン北西バッキンガムシャー、アリスバーリーにあるストーク・マンデビル病院(Stoke Mandeville Hospital)の救急外来に緊急搬送されて入院。医師に「重度の感染症に罹り、皮膚が壊死してしまう敗血症を起こしている」と告げられた。

そうして1週間、抗生物質の点滴を受け続けたモニークさんは退院し、抗生物質の薬を処方してもらって帰宅した。しかし症状は悪化し、臀部にできた水膨れが潰れてフィラーと血液が交じった液体が流れ出した。そしてその翌日、今度は皮膚がどす黒くなって穴が開き、再び病院に搬送されて緊急手術を受けたのだった。

実は、モニークさんの臀部にはシリコンが注入されており、医師は皮膚と感染部位を切除して、できる限りのシリコンを取り出した。そしてようやく症状は改善に向かったが、激痛に襲われたそうで、モニークさんはこのように述べた。

「患部の痛みは5週間ほど続き、鎮痛剤を飲んでいたわ。それは出産時の痛みよりも酷く、人生の中で最悪だった。さらに全てのシリコンを取り出すまで約6か月もかかってね。私の臀部には一生消えることがない傷が残ってしまったの。」

ちなみに英政府公認の非外科的美容業界の認定機関「セーブ・フェイス(Save Face)」によると、昨年12月からの3か月超でリキッドBBLの施術に関する苦情は150件以上寄せられており、そのうちの53%が敗血症に罹っているという。また98%はフィラーが何だったのか認識しておらず、84%は「苦情後は施術者にブロック、もしくは無視された」と回答しているそうだ。

こういった事実も踏まえ、モニークさんは「私の経験を多くの人に知ってもらいたい。そしてリスクが高いリキッドBBLの施術の規制を強化し、できれば禁止して欲しい」と述べているが、このニュースには次のような厳しいコメントが寄せられている。

「自業自得。これは自傷行為だよ。」
「お尻が平らだっていいじゃない。生まれてきた身体に感謝しよう。」
「カーダシアン一家を真似しようとしてもダメだよ。」
「ホテルの一室? なぜ? その時点で問題でしょう。」
「いったい何を期待しているの?」
「BBL自体、やばいよね。」
「この人たちはみな、同じ顔に見える。それになぜ、過去の失敗から学ばないのだろう。」

なおアメリカに住む20代の女性は2021年、スパでビタミンなどの注射を受けて重度の皮膚感染症を発症した。女性は今も皮膚の炎症に苦しんでいるものの、TikTokを通してありのままの自分を晒して注目されていた。

画像は『The Sun 「HORROR OP My BBL in a hotel room left me with black holes in my bum that leaked silicone for 6 months」(Credit: FACEBOOK / Monique Sofroniou)』『ITVX 「New statistics reveal scale of non-surgical BBL botched jobs」』『The US Sun 「HORROR WELTS I paid $800 for vitamin shots that left my skin eating itself alive and looking like I had Monkeypox - I thought I’d die」』『FOX 13 Seattle 「Woman advises against medical tourism after waking up to unwanted implants following surgery」』『The Daily Star 「Mum says Brazilian butt lift was ‘worst mistake of my life’ after it almost kills her」(Image: Kennedy News and Media)』『LADbible 「Woman Wakes Up From Boob Job To Find Bum Has Been Made ‘Horrifying’ Size」(Credit: Newsflash/Lyubov Laufer)』より
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 眠っている『大型犬の赤ちゃん』を起こそうとしたら…想像以上に"爆睡する姿"が15万再生の反響「人間の子供と同じw」「大物の予感」

    わんちゃんホンポ
  2. <毒親の始まり?>子どもが人生の選択をいつも失敗する。わが子の意志を尊重していいのでしょうか?

    ママスタセレクト
  3. 中村獅童・小川陽喜・小川夏幹らがお練り&トークで初舞台をアピール 「ニコニコ超会議2024」でトークイベント開催

    SPICE
  4. <義妹に会いたくない!>「集まり不参加で」→「行きた〜い」価値観が違う親戚との付き合い【まんが】

    ママスタセレクト
  5. 入学式で号泣、服を脱ぎ逃走!集団が苦手で小1で不登校寸前に。関わり方の工夫とは?

    LITALICO発達ナビ
  6. 花田虎上、娘が約60個取ってきたものを使った夕食「凄い」「ビックリ!!」の声

    Ameba News
  7. 食べなきゃ損だよ……(涙)【ミスド】の新作が鬼リピしたくなるウマさだった【期間限定】

    4yuuu
  8. 【ブラウス】最高に大人可愛いよ……。マネしなきゃ損な晩春コーデ5選

    4MEEE
  9. おっぱいが出ない!頻回授乳で眠れぬ日々…マッサージで青あざだらけ!

    たまひよONLINE
  10. 【奈良クラブ】終盤に追いつかれドローに終わる

    奈良のタウン情報ぱーぷる