Yahoo! JAPAN

「素晴らしい液体っぷり!」 透明容器の中に入ってくつろぐスコティッシュフォールド まん丸おめめでカメラを見つめる姿に7000人爆笑

ねこのきもちWEB

箱に入り込んでカメラをじっと見つめるこむぎくん

どうやって入ったの!? 透明容器にすっぽり!

箱に入り込んでカメラをじっと見つめるこむぎくん


“猫は液体”といわれる通り、狭い隙間や小さな袋に体を収めることができる猫。SNSでは、その驚くべき柔軟性をとらえたショットがたびたび話題になり、多くの人を驚かせています。

今回ご紹介するのは、透明の四角い箱に入り込んだXユーザー@azukichi_komugiさんの愛猫・「こむぎ」くん。四つ足を折りたたみ、フチにアゴをのせて、ぎゅろっとした目つきでカメラを見つめています。

飼い主さんは「いやこっち見るな」とのツッコミとともに写真をXで公開。すると、7500件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)には「液体笑ってる」「素晴らしい液体っぷり!」「完全にはまり込んでますが」「まさに猫は液体ですね(もふもふ」「猫の押し寿司だニャ」「ふわふわパンかと」「かわいさ 反則級」など、多くの人の目を奪い、驚かせています。

■毎日、透明容器の中でまったり過ごすこむぎくん この姿を目にした飼い主さんの感想は?


箱の中で溶けるこむぎくんのアザーカット! 両前足を出したショットもキュート


見事に液体化した姿を披露したのは、スコティッシュフォールドの男の子で2歳の「こむぎ」くんです。かわいらしいお名前は、和名を読み上げ、響きがピンときた色名を授けました。

飼い主さんのおうちでは、同じくスコティッシュフォールドの男の子でもうすぐ3歳になる「あずきち」くんと一緒に暮らしています。あずきちくんは、被毛の色合いが小麦色に近いことから、よくこむぎくんと間違われることもあるようです。

この日、飼い主さんがテーブルの前を通りすぎようとしたとき、ふと視線を感じ、目をやりました。そこには、透明の四角い容器にふわもふの体をぎゅっと収めて、アゴを容器のフチにのせながら、こちらを見つめているこむぎくんの姿が。飼い主さんは「湯船に浸かっているみたい……」「アゴ、痛くないの? 狭くないの?」と、頭にハテナマークがたくさん浮かんだそうです。

飼い主さん:
「以前は、小さな桶に入るのが好きでしたが、成長して体が大きくなり、桶が狭くなってきたようです。ある日、テーブルに置いてあったこの箱をみつけて入ってみたところ、とても気に入ったようで、毎日この箱の中に入ってうとうとしながらくつろいでいます。初めて目にしたときは、『この四角い物体は!?』と、ユニークなフォルムに笑いが止まりませんでした。まるでお風呂に浸かっているように見えます」

■とにかく箱の中で溶けたいこむぎくん “きょうだい”のあずきちくんとの関係性は?


仲良く寄り添ってカメラに収まるこむぎくん(左)とあずきちくん


飼い主さん家族は、みんな猫が大好き。こむぎくんと出会った瞬間、心を奪われ、家族の一員としてお迎えしました。普段のこむぎくんは、とても人懐こく、好奇心旺盛。ころころと表情が変わるかわいらしいこむぎくんに、飼い主さん家族はノックアウトされているようです。

飼い主さん:
「液状おやつが大好きで、“箱の中で溶けたい欲”が強め。猫用のおもちゃやベッドよりも、包装用のリボンや段ボールが好きで、あずきちから横取りするくらい夢中になることもあります。また、やきもち焼きな一面も。あずきちが甘えてきたので撫でていると、こむぎが『ニャー!』と鳴いて邪魔をしにきたときは、たまらなくかわいらしかったです」

こむぎくんとあずきちくんは、猫よりも人間に興味があるそうですよ。

飼い主さん:
「こむぎとあずきちは、自分より相手が優遇されていると感じると喧嘩を始めるほど、家族のことが大好き。こむぎは、いつも喧嘩ではあずきちに負けてしまうので、永遠のライバルのような存在です」

飼い主さんのXでは、こむぎくんとあずきちくんの日常を公開中。思い思いに、のんびりと過ごすこむぎくんとあずきちくんの姿に癒やされること間違いなしですよ。

写真提供・取材協力/@azukichi_komugiさん/X(旧Twitter)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/佐東みかん

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 女性の心と身体の心地よさと充実感を求めて♪ 阪急西宮ガーデンズで「YOGA祭 2024 in Nishinomiya」開催 西宮市

    Kiss PRESS
  2. “今が一番好き”を更新中。夫に二度目の恋をした「きっかけ」とは

    saita
  3. 【不二家】さん、さすがだわ……(涙)新作スイーツが本気でウマいよ【期間限定】

    4yuuu
  4. <トイレ>の詰まりを簡単に解消!ラバーカップがなくてもOKな【裏ワザ】

    4yuuu
  5. 完全に大当たり……。【ダイソー】見つけたら即カゴに入れたい便利な神グッズ5選

    4yuuu
  6. 【ユニクロパンツ】持ってる人、知らなきゃ損だよ……。痩せて見える晩春コーデ5選

    4MEEE
  7. ラシック8階にオープン!店内仕込みの黄金出汁にこだわる「うどん・そば・釜飯 かかや」

    NAGOYA.
  8. リュックの背中が暑い問題を解決! 『ペルチェで冷却リュッククーラー「クーリュック2」』! 【猛暑対策】

    特選街web
  9. 奈良大好き編集者が選ぶ「ゴールデンウィークに家族で行きたい」奈良のおでかけスポット7選

    奈良のタウン情報ぱーぷる
  10. 東京ディズニーシー誕生から新エリアまで貴重な写真と模型を披露「ファンタジースプリングス ニューチャプター・ビギンズ展」開催

    あとなびマガジン