テイラー・スウィフトの恋人トラヴィス・ケルシー、自宅が空き巣被害に 現金310万円が盗まれる
米歌手テイラー・スウィフトの恋人でNFL選手のトラヴィス・ケルシーが、10月に空き巣被害に遭っていたことが明らかになった。当時、トラヴィスはカンザスシティのスタジアムにて試合中で、テイラーも応援に駆けつけていた。トラヴィスの自宅は裏口ドアが破損され、およそ310万円の現金が盗まれた。この数時間前には、トラヴィスのチームメイト、パトリック・マホームズの自宅が不法侵入されていた。
【写真】今年2月、スーパーボウルで勝利したトラヴィスを祝福するテイラー
米メディア『TMZ』が12日(以下、日付はすべて現地時間)、NFLのカンザスシティ・チーフスに所属するトラヴィス・ケルシー(35)とパトリック・マホームズ(29)の自宅が不法侵入されたと報じた。
同メディアが入手した米ミズーリ州のカス郡保安官事務所の文書によると、10月6日の深夜、同州ベルトンにあるパトリックの自宅が不法侵入されたと通報があった。現在のところ盗難被害については明らかになっておらず、警察が捜査をしている。
事件当時、パトリックは前日に35歳の誕生日を迎えたトラヴィスを祝福するために外出していた。妊娠中の妻ブリタニー・マホームズ(29)、娘スターリングちゃん(3)、息子ブロンズくん(1)が自宅にいたかどうかは不明だ。
さらに同月7日には、カンザス州リーウッドにあるトラヴィスの自宅が空き巣被害に遭った。
この日、カンザスシティにある「アローヘッド・スタジアム」で、カンザスシティ・チーフス対ニューオーリンズ・セインツの試合が行われていた。会場にはトラヴィスの恋人テイラー・スウィフト(34)が応援に駆けつけており、チーフスが26-13でセインツを下し、開幕5連勝を飾る姿を見守った。
警察の報告書によると、犯人がトラヴィスの豪邸に侵入したのは、試合のキックオフ直後の午後7時33分頃で、自宅裏口のドアが破損され、現金2万ドル(約310万円)が奪われた。
同メディアの情報筋によると、2件の空き巣被害はこの地域で多発している大規模な犯罪との関連の可能性が考えられているという。
トラヴィスは試合後、空き巣被害に遭った自宅には戻らず、テイラーと一緒にカンザスシティのダウンタウンにあるホテルに宿泊したと伝えられている。
トラヴィスはテイラーとの交際が発覚後、プライバシーを守るため、2023年10月にリーウッドにある豪邸に引っ越した。
およそ600万ドル(約9億3千万円)で購入した邸宅には6室のバスルームと寝室がある他、広大な敷地内には滝のあるプールやミニゴルフコース、テニスコートなどが完備されている。
画像は『Kansas City Chiefs Instagram「Gameday cardigan」「Vegas vibes.」』『NFL Instagram「Champions.」』より
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)