『思ってたのと違う…』犬の抱っこ紐をカッコよく着こなす予定が…完全に想定外な『まさかの姿』が面白過ぎると596万再生「狩りの後かな?」
犬用抱っこ紐にはさまざまな種類とデザインがあります。Instagramアカウント「seip.omochi」さんが購入したのは、横型ハーネスタイプの抱っこ紐。見るからに頑丈そうな、クール&タフなデザインが魅力でしたが…。
動画は記事執筆時点で596万再生を突破し、「ゴメン、大爆笑した」「狩りの後かな?」「ドナドナが流れたのは気のせいか…」と笑いを呼んでいます。
(元)豆柴、かっこいい抱っこ紐を購入
豆柴『おもち』ちゃんとシベリアンハスキー『おこめ』ちゃんは、フォロワー数26.5万人を誇る人気犬です。先日、地震に遭遇した飼い主さんは、災害時に犬連れで移動するための抱っこ紐を買うことを決意したといいます。
体重21kgの『元・豆柴』なおもちちゃんのために選んだのは、大型犬向きの抱っこ紐。あえて底をなくし起立体勢でホールドするデザインで、大型犬でも負担なく抱っこできるというものです。
ショップのイメージ画像ではドーベルマンと思われる犬がかっこよく着こなしており、おもちちゃんへの期待も高まります。
思ってたのと違う姿に爆笑の嵐!
しかし、届いた抱っこ紐を装着したおもちちゃんの姿は、飼い主さんの想像とは少し違うものでした。ムチムチボディのフィット感、お尻のハイレグ感、そしてなんともいえない脱力感…。
その情けなさげな姿は、屈強なドーベルマンのイメージ画像とは正反対です。おもちちゃんに悪いとは思いつつ、見れば見るほどジワジワと笑いがこみあげます…!
もしかして、狩られた…?
それでも飼い主さんは、おもちちゃんを抱きながら両手が空くことに感動を覚えたそう。そこでおこめちゃんを引き連れて庭の小山に登ってみると…。
おもちちゃんが、狩られた獲物のような有様に!おこめちゃんが精悍な分、尚更おもちちゃんの『獲物感』が際立ちます…。
最後には、ハーネス部分に頬肉を圧迫されて秋田犬のような顔になってしまったおもちちゃんの姿も紹介。
かっこよく着こなすことはできなかったものの、おもちちゃん本人はとっても気に入っていっているそう!ちょっぴり個性を発揮しすぎてしまったおもちちゃんなのでした♡
この投稿には、「全然豆柴じゃなくて草」「顔のお肉が可愛すぎて…」などの声のほか、「備えあれば憂いなしです」「我が子を守る大事な必須アイテムですね」など、多くのコメントが寄せられています。
後日、おこめちゃんが抱っこ紐を装着した様子も紹介した投稿主さん。その面白過ぎる姿やクスッと笑える2匹の日常を見てみたい方は、Instagramアカウント「seip.omochi」を是非チェックしてみてくださいね!
写真・動画提供:Instagramアカウント「seip.omochi」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。