Yahoo! JAPAN

「ピーマンの肉詰め」にしか見えないけど... 衝撃の〝正体〟に14万人驚がく「どう見てもバイキング会場」

Jタウンネット

これ、な~んだ?(画像はちんよ@sainou_chanyoさんの投稿より)

誤解しない人なんて、いないのではないか?

思わず二度見してしまう光景がX上で話題を呼んでいる。

大阪出身の楽曲制作者・ちんよ(@sainou_chanyo)さんが2025年4月2日に紹介したのは、深めのトレーに入った食べ物の写真。

茶色い部分を緑色が包み込んでいる。

うんうん、これって、アレだよね。

さあ皆さん、その食べ物名前を思い浮かべたまま、次のページへ進んでみよう。

フライパンで焼きたい

正解は「ピーマンの肉詰め」――では、ない。信じられないかもしれないが、違う。

本当の正解はなんと......。

「抹茶チョコレートラスク」

......嘘......だろ......?

衝撃的な事実に、X上では14万件以上のいいね(7日夕時点)のほか、こんな声が寄せられている。

「完全に肉詰めでわらう」 「どう見てもピーマンの肉詰めバイキング会場」 「しばらく理解できなかったが看板をよく見てようやくこれがピーマンの肉詰めじゃないことに気付いた」 「だめだ...... 何度見てもピーマンの肉詰め(生)にしか見えない」 「抹茶チョコレートラスクの所に間違ってピーマンの肉詰め入ってるのかと思った」

ちなみに、「家族にあまりボケが伝わらない」という投稿者・ちんよさんが「ピーマンの肉詰め」にしか見えない抹茶チョコレートラスクを発見したのは2日、箱根にある商店でラスクの試食している時のことだった。

その既視感ありすぎるビジュアルにピンと来たちんよさんは、「これ言うたらウケるやろな」と思い、こう言ったという。

「そこのピーマンの肉詰めの試食取ってや」

このボケは、家族にも「クソウケました」。

その日唯一の〝ウケ〟になったという。

【関連記事】

おすすめの記事

新着記事

  1. 徳川家の終焉を見届けた皇女・和宮 〜家茂の死、江戸無血開城、その静かな最後[後編]

    草の実堂
  2. 意外に手先が器用な猫たち!猫が見せる、かわいらしい『手のしぐさ』3選

    ねこちゃんホンポ
  3. 【吉川さん家の猫事情】悪気はないよ…

    ウレぴあ総研
  4. お値段以上に活躍!普段使いしやすいプチプラバッグ5選〜2025年春〜

    4MEEE
  5. 春アニメ『ざつ旅-That‘s Journey-』月城日花さん・鈴代紗弓さん・平塚紗依さんに聞く作品の推しポイント|一歩踏み出せば、また新しい自分が見つかるかもしれないということを教えてくれる

    アニメイトタイムズ
  6. 3匹のハスキー犬を同時にハウスさせようとした結果…コントのような『終わりが見えない光景』が13万再生「まさに大渋滞w」「可愛すぎ」と絶賛

    わんちゃんホンポ
  7. 犬が『おしりを振りながら歩く』理由4選 可愛いけれど放って置いても大丈夫?

    わんちゃんホンポ
  8. ぽっちゃり感をカバー!2025年春に狙い目の「ゆるワンピース」5選

    4yuuu
  9. 【食べ放題ニュース】消費税以上ぶんオトク!! 早期予約で食べ放題が“15%OFF”の神企画【ステーキも好きなだけ】

    ウレぴあ総研
  10. 【薬屋のひとりごと】極楽湯・RAKU SPA コラボ開催決定!

    攻略大百科